◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2001年09月03日(月) 代行はいいけど、大丈夫ですか???

社員さんの代行により、朝9時出勤のロングシフトと相成りました。

朝出勤はいいのよ、別に。ただ、雨が降ってたのが許せないんだよねぇ。

さすがに雨の中、小降りでない雨の中原チャで行くのは危ないし。その前に雨粒痛いし。

というわけで公共バスを久しぶりに利用することに。





ところが、10分待ってもバスが来ない。

雨が降ってるとはいえ駅前と逆方面へのバスやし、多少ダイヤが遅れても問題は無い。

シフトには十分間に合う時間のバスを選んで利用してるし。

が、さすがに15分待ちぼうけとなると話は違う。

大慌てでバイト先に電話し、バスを待つ。

その5分後バス到着。バイト先の最寄駅にはシフト5分前に到着。

バス降りたら次のバス(その間隔10分のはず)がすぐ後ろを走ってた(怒)

バス停からバイト先まで徒歩5分。

足の痛いのこらえて走って着替えを済ませて、タイムカード切ったらギリギリセーフ。

後1分遅かったら30分ただ働き状態。良かった−−−−−ー。





社員さんのシフトのため、午前中はずっと事務所。

おかげで送付してしまわなくちゃならないDM約140通。全て完成!!

この1週間ほど、どうにかなってしまいそうだった仕事終えてほっと一息。

さぁ、これであとは引継ぎをしていくだけだから楽が出来るぞっと♪





フロントの仕事も、監視も、順調にこなして時間も過ぎ、上がり予定の5時半に。

が、そんな簡単に行かないのも目に見えてるのよ。

電話とったらなんかややこい話やったし、イントラに頼まれた電話もして。

テレコになってた入金の確認を担当者にしてお客さんに折り返し電話して。

フロントに出たら出たで捕まって接客。

まぁ6時に(ギリギリ8時間労働)は上がれたけどね。8時間越えるとうるさいし。





私が交代した社員さんに続き、支配人まで顔色悪い。また体調崩したとは聞いたけど、

寝ててもしんどいから出てきたとは言ってはったけど、お願いやからムリは駄目、、。

ましてやここはスポーツクラブ。スタッフが顔色悪くてどうすんの!!

(とはいえ、最近ハードスケジュール。皆体調崩しかけてる。ヤバイ)

表向きだけでも元気にしてたら、病気の気も逃げてくわ。病は気から。

しっかりしないとね。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加