日々。

2008年02月19日(火) まさか大阪で雪を見ることになろうとは

でも大阪は、夜になっても自転車のサドルが凍ったりしないらしい。
サドルに固定してひっくり返して使うタイプのサドルカバー使ってるんですが、本格的に凍ってる時ってカバーについた分をお尻で溶かしながら自転車こいでるわけだから、すごく冷たくて嫌なんだ…。

さてさて、金曜夜から大阪遠征してきました。
お目当ては日曜の謹言。インテは立地が微妙だなぁ。
参加された皆様、お疲れ様でございました!!
ホント、寒かったよね。本当に、寒かったよね。なんだよ、吹雪いてるなんて!

■2/15(金) フルーツサンドとハンバーグ
・会社の行事から逃げるように定時ダッシュ。
・それでなくとも朝から体調悪い。本当に悪い。
・食欲はないけど、前から気になってド○ールのフルーツサンドを晩御飯に買ってみる。
・アーバンの中でいただく。美味しくないからもう買わない。
・食欲ないから美味しくないとゆー話もある。そもそも、味覚弱ってて味しない。
・でも車内で寝たら、随分と具合よくなった。この週、仕事忙しくて睡眠不足だっただけかと。
・お泊り先はやっぱりしゃらさん家v 毎月お世話になってます♪
・晩御飯にハンバーグいただく。やっぱり美味しいんだv 食欲ないからご飯おかわりすまいと思ってたのに、結局おかわりした。
・明後日のためにお互い、衣装やったり。
・そんで、お絵描きしたり。
・やっぱり大概な時間まで捏造妄想話したり。
・少し早い誕生日プレゼントに半分本気で半分ネタな物を差し上げたら、想像以上にいい反応していただけてどうしようかと思った。でも喜んでいただけて嬉しいわ♪
・無理言って手に入れた甲斐がありました。しばらく広島に足向けて寝られない。

■2/16(土) 餅と団子とチョコレート
・朝、珍しく私の方がくたばってて起きられなかった。
・まぁ、基本的に私、用事のない日は腹が減ってないと起きない。
・昼前に起きて、テレビ見ながら朝ごはんにハンバーグ。
・そのまま私だけ、昼食にきなこ餅いただく。白とよもぎと。美味v
・その隣で、しゃらさんがお団子作ってた。みたらし団子、初チャレンジだそうで。
・私の昼食終了とともに、お団子完成につき、おやつになだれ込む。
・たれにダシ入れたそうで、みたらしなのにご飯が進む味(笑)でもちゃんとみたらしになってた!
・ちなみに1日寝かせた方が、よりそれっぽい味になって美味しかったよ♪
・しゃらさんが翌日の衣装で足りない材料があるとゆーことで、近所にお買い物。ついでに携帯も見てくる。パンフもらってくる。
・そしてテレビで見たら食べたくなったので、雪見だいふくを買ってくる。普通のと生チョコ!
・しゃらさん家戻って、彼女が衣装やってる横でWiiFitやって、その後で雪見だいふく。運動の成果がマイナスに!
・晩御飯に、またいろいろ食べました。初めての食べ物も食べました!そしてまたおかわりする人。食べすぎだから。
・なお、ご飯後にはチョコレートの会ですの。だから、食べすぎだから…!
・衣装の仕上げも無事終わって、荷物詰めてからお絵描きと捏造妄想大会。
・あと、いっそ携帯変えるついでに会社も移ろうかと思って、昼にもらってきたパンフとにらめっこしていろいろ計算してました。携帯には明るくないので、いろいろ教えてもらったからこそ決断できた!恩に着る!
・翌日の事があるので、早めに寝るはずが…まぁ、睡眠不足決定なんですけどね。

■2/17(日) ハイシライスとプリン
・予定通りに起きて、朝ごはんもしっかり食べて、準備して出発。
・早く着いてよかった。会場、結構並んでた。
・並んでる間にHさんKさんにもご挨拶。Kさんにチョコいただいちゃった☆
・つーか、並んでる間ずーっと捏造大会。…嘘、電車の中から。
・次男と三男と四男の話しかしてなかった気がするよ、私。しかもうちのじゃなくて、余所の(笑)
・更衣室から信親見かけてヒートアップ!一気にゲージ溜まるよね!(病気)
・この日は初めての戦国M(笑)だったのに、ノブとかノブとかうるさい人たちだった。ノブとか父上とか!!
・そうそう、ムソコスデビューですよ!作る作る言ってて、なかなか完成しなかったガラシャが無事完成したのもうちの孫のおかげ(笑)いや、ホントありがとう!
・そんなわけで、孫と合わせでやってきた!ハッピーな!!
・存外、私のお嬢ちゃんも見られないものではなくてほっとした。凄絶に。
・でも表情が頑張ってると言われた。あはー…。
・つーか、雪!雪降ってる!!撮影場所、ほとんど屋外しかないのに!!
・雪の中出た。寒かった。寒くて死ぬかと思った。ノースリーブ反対!!
・晴れたかと思ったら存分に吹雪だったり、まったく変な天候で。
・HさんKさんとも合流できたんだけど、私が寒さでギブしたので屋内撤退。
・屋内でも少しだけ撮って終了。
・もう、寒かった記憶しかないんだ…。
・つーわけで、また合わせして下さいv 今度はもっといちゃついてやる!
・次男三男はそうでもないのに、どうにも隆元に縁遠い。運試し失敗だよ!!
・時期的に微妙なのもあるのか、スペースも少なかったんで本もあまり買えてない。買った物は…うん、結構可哀相。
・一旦、しゃらさん家に荷物取りに戻って、荷物詰めながら昨日の残りのお団子をいただく。うっかり殲滅してた。
・先月に置いてったノブの衣装回収〜。おかえりv
・荷物持って出て、晩御飯。レトロな洋食屋さんに行きました。ハイシライス〜v
・って!食べ終わってから気づいたんだけど、私、この日の晩御飯はお好み焼きにするって決めてたのに!何で「洋食屋さんがいいな〜v」とか言ってんの!?
・で、先々週ぐらいから言ってたプリンが食べたい件について思い出したため、プリン食べてお別れ。お世話になりましたv
・なぜかプリン探しの旅の途中でブーツお買い物しちゃった人(バカ)何だかんだ言って、結局荷物減らすために履き替えて帰ったよ。
・帰りのアーバン、隣いなくて楽。久々だわ。
・名古屋まであと20分ぐらいの時に、突然のアナウンス。「津駅にてお降り遅れのお客さまがみえましたので、臨時に弥富にも停車致します」…本当に停まった!びっくりよ!
・帰ったら、結局翌日が休みな余裕で、荷物全部綺麗に片付けるまで起きてた。早く寝ればいいのに。

■2/18(月) 餅と紅茶と味噌汁
・昼前に起きて、はっと思い立つ。そうだ、いい天気だから洗濯しよう!
・元就壱の袴と足袋二足、洗って置きました。すっきり。
・んで、洗濯機回ってる間に昼食に揚げ出し餅リベンジ。今度は上手く出来ました♪
・でも…餅で手を擦り剥いた!痛い!すごく痛い!水とかしみる〜!
・あ、冷凍の餅です。二個くっついてたから引き剥がそうとしたら、逆にこっちがやられたわ…。おのれ。
・食後は紅茶入れた。先日発掘した香りのよいキャラメルティー(使いかけ)。…なんかこの日、紅茶ばっかマグ6杯ぐらい飲んでた。砂糖の摂取量がきっと異常。
・洗濯物たたんだり風呂洗ったりビデオ見たり、もろもろ挟みながら主に衣装やってた日。
・カラーリング失敗してる!確実にカラーリング失敗してる!!…作ってからじゃないと気付かない。
・そんな具合に休日終了。でも休みとってゆっくり出来てよかった、ホント。

そんな本日から、うん…お仕事、頑張ってますよ。凄絶に。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加