I create you to control me
DiaryINDEXpastwill


2004年10月23日(土) 寿司とチェックリスト

朝から研究室へ。科研費申請書のつづき。
ほんと、ややこしいことこの上ない。

やがてお昼前になったので実家に車で向かい、親をのせて再び彦根へ。
親を目的地でおろし、その後、再び研究室へ。
もらったお寿司をたべる。うまかった。

それにしても、書類書きは、なにぶん経験がなくてこれでいいのかどうかわからない。一生懸命に書いてても、あさっての方向にがんばっててはしょうがないからね。四苦八苦していたら、はかったように大先生がチェックリストをメーリングリストに流してくださるではないか。
ありがたや、ありがたや。

おかげでなんとか見通しがたった。
後は、微修正して月曜日にだすだけ。

その後、授業準備をして現在9時前。今日はよく働いた。
えらいえらいと自分をほめる。それに、今日はちょびっと良いこともあった。月初めにもう帰ってくるなとお願いした論文がなんとか成仏したことがわかった。一安心(とはいえ、誤字脱字の多さに、自分の強迫性のなさを知る)。

そろそろ帰ろっと。





INDEXpastwill
hideaki

My追加