I create you to control me
DiaryINDEXpastwill


2004年10月07日(木) あ〜あ

臨床心理学の1日目。今年は5限目ということで、受講生もそれほど多くないようだ。やっぱり5限目はつかれるみたいで、みんな感想カードにはつかれたと書いていた。

記憶がさだかではないが、僕が大学生のころ、5限なんてなかったぞ。あるとすれば心理学実習くらいか。そもそも4時半に部活の全体練習がはじまる。その30分前にはアップしている必要があったから、心理の授業以外で、4限目にはでた覚えがない。

さて、ところで授業の1日目。

新しいMac君の出番と思いきや、なんとプロジェクターにつなぐプラグがない。探しまわったがやはりない。そこで竹下先生に借りてなんとか事なきをえた・・・・・・はずだったのだが、プロジェクターに反応しないのはどういうわけだろうか(泣)。

学生を待たせるわけにもいかず、ぶっつけで黒板をつかってイントロ。まあ、さすがに同じような授業を4回もやっているからなんとかなった(あくまでも自己評価)。

やはり文明の利器に頼ってはいけないなと痛感した木曜の夜。







INDEXpastwill
hideaki

My追加