ESCAPE
DiaryINDEX|past|will
実は、おばかちんと大きな賭けをしておりました。 もちろん、別れ話が大きな話になる前ね。 掛けの期限が11月の第1週の土曜日。 そう、今日でございます。
先月の中頃に亀裂がかなり酷くなって、私のほうから切り出したお別れもおばかちんが納得するわけも無く。 今の今まで回数は減ったものの電話もメールも普段どおりという状態。 別れ話は忘れたわけではないけど、もう怒っていない訳でもないけどなし崩し的になっております。
それもまたどーなんだかな。
まぁ、それはそれとて今回の掛けの行方如何では今度こそ決定打。 別れる事になるでしょう。 それは、私にしてもおばかちんにしても同意している事なんで今更じたばたはしませんが。
賭けに勝ちたいのか、それとも負けたいのか。 今の私には判断が出来ないと言うのも在ります。 ほんとは、年内にしてくれと言われたのですが、12月は私が生まれた月。 加えて30代突入と言う節目の年だったりします。 そんな時に、賭けは出来るならしたくない。 年明けまで延ばして、落ち着かないうちに節目を迎えたくないとの希望で 11月のこの時期にしてもらいました。
月末って言うのも嫌だしさ。
ただ一ついえることは、おばかちんの気持ちにはさして変化が無いと言う事。 あまりにもナチュラルな対応に私がかなり戸惑っていると言う事。 おばかちんの思惑も、私の思惑も、価値観や見方の多少の誤差があっても見ているところはあまり変わらないと言う事。
冷静に考えても、客観的に考えても其れを望んでいいものかという判断は今の私には出来ないのです。 何も考えないで結果だけを見据えると言うのが一番なのですが、今までは人を押しのけてでも自分で動いていた私にとって 今回の賭けは自分が動かないでただ見ているというかなりニュアンスが違うもの。 其れによってかなりのストレスがあったりもします。
やっぱ、机上よか行動の人だったんだね。私って(^-^;
おばかちんの判断が吉と出るか、凶と出るか。 私の判断が吉と出るか、凶と出るか。 それは今日中には結審するみたいです。
私たち双方が望んでいることがもし、叶ったのであればそれは納得するでしょう。 叶わないと言うシュミレートは今はしたくないですね。
喧嘩ばかりするし、すぐに人のあげ足とるし、優柔不断で、私をからかってばかりいるけど 今回ばかりは、真面目に応援してあげたいです。 今までの成果を発揮できるように。
願いは叶える為に在るんだから。 しっかり見届けてあげるよ。
|