ある音楽馬鹿の徒然カキコ♪...みゅう太

 

 

ダンス・ダンス・ダンス - 2003年12月02日(火)

札幌は寒かったっす。
行った日の夜はもう東京の真冬の寒さ。
でも2日めからは雨になったせいか、結構あったかかった。


話は変わるのだけど
今、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」を読んでいる。(まだ途中)

主人公は人生の歩みに行き詰まりを感じていて
そこそこ仕事もプライベートもうまくやっているのだが
何か行き詰っていて、先に進めない。

そんな時、彼の前に羊男が現れる。
羊男は言う。
「踊るんだよ。ただただ踊るんだ。とりあえず立ち止まらずに。
そうすれば繋がってくる。色々なものが。」
(↑私の勝手な意訳もはいってます。)


結構、読んでる私の気持ちのすみっこにひっかかってきた。


私もこの2年くらい、もがきながらも踊ってきたような気がする。
別にガムシャラに頑張ったっというほどでもないけど、
でもあまり深く考えすぎないで、かなりマイペースではあったけれど
波に乗るように踊ってきた。

PCをさわるのが嫌いだったり苦手だったのに
いつのまにかネットでこんな日記を書いていたりもする。



そうしたら、いつのまにかたどり着いた。
なにかが繋がった。





私は来年、結婚することになりました。(o・・o)/~
とても今幸せな気持ちです。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home