| 2009年04月06日(月) |
>>グルバオアシス→お花見2009 |
 |
金曜日のグルーバーに遊びに来てくれた方、どうも有難うございました。
パワープレイは二年ぶりとなるオアシス。 未曾有の盛り上がりを見せた前回には及ばなかったけど、 僕らの大好きなオアシスで朝まで楽しく過ごせました。
オアシス・ナイトの面々も多数遊びに来てくれて嬉しかったです。 リク受けた"Listen Up"も応えれてホッ。
KOUNOが使ったライブ音源/映像は音が悪すぎだったのが残念だったけど、 僕はライブ音源/映像の音質判定は結構シビアにやってるので、 満足してもらえたんじゃないかな?
ちなみに「FAMILIAR〜」は映像はDVDからだけど、音はアナログです。 圧倒的に音質が良いからです。 オアシスは色々なライブ作品あるし、どれも音質は比較的良いけど、 クラブでプレイするのには、この組み合わせがベストだと思ってます。
僕個人のセレクトは、オアシスってコトもあって90sが多かったね。 TRAVIS〜SUEDE〜THE LA'Sとか。 KULA〜ROSESとか、そんな感じで懐メロ・セレクト。
オアシス好きなお客さんも、好みは大体そんな感じなんで、 楽しんでもらえたんじゃないかな? 00s〜のは、KOUNOが代わりにいっぱいセレクトしてたし。
そんな感じで、次回はゴールデン・ウィーク・スペシャル! 東京の老舗ロック・イヴェント、FREAK AFFAIRとの共催で、 東京5/2、大阪5/4にやります。
村さん、大沢さんと一緒にやれるのが嬉しいです。 お二人とも人気と技術を兼ね備えている大ベテラン。 胸を借りる気持ちで、気楽にDJさせてもらいます(笑)
東京でやるのは3年ぶり。 前行った時は、ザ・ピペッツを初めてグルバでプレイしたくらい昔・・・。
知らないトコでお客さんの好みを探りながらDJするのは、 本当に楽しいんで、今回も頑張りたいですね。
土曜日は、梅田周辺の店舗にフライヤーを設置してから、 レインウェアをGARE WESTでチェック。 その後にさかえ寿司へ。 ここは、回転寿司なのに喫煙可の今時なかなか無い店。 でも全皿130円でまぁまぁ旨い寿司が食えるので、フェイバリットです。
夜は仮眠をとってから、深夜2:00のNBAプレイオフ一般発売開始に備える。 バッチシ起きて、2:00から頑張ったけど、 レイカーズのチケットは大争奪戦なのであっさり売り切れ(汗) 結局、ブローカーから倍以上の値段で買うことに。 一生に一度の機会だし、まぁいいかな、と。
マイケル・ジョーダンの後継者と言われている、 コービー・ブライアントのプレイを楽しんできます。
根っからのジョーダン・ファンなので、当時ブルズのヘッドコーチだった、 フィル・ジャクソンのトライアングル・オフェンスも楽しみ(笑)
日曜日は、毎年恒例のグルバ公式オフ会、”お花見2009”!!
9回目の今回も15人くらいで、昼1:00〜夜9:00まで飲んだくれ。 場所も、珍しく桜の下の良いトコをゲットできました。 初めましての人も含めて、終始盛り上がって嬉しかったなぁ。
フードも今までのスーパー玉出を卒業して、王将+オリジン弁当。 いつもはフード余るのに、早いウチに品切れるくらいの好評ぶり。
リクエストに答えて木に登れってくれたスタッフも居ました(笑) かつて登れた僕は、老化と運動不足で登れませんでした・・・
とにもかくにも、毎年こうやって皆して集まって飲めて、嬉しいコトです。
早くも来年が楽しみだ!!
|
|