| 2006年07月29日(土) |
>>FUJIROCK'06 (二日目) |
 |
眠い・・・相当眠い。
ということで、連れたちはみんな朝から ドラゴンドラらしいが、僕は朝食後、更に寝ることに。
目が覚めたのは13時ごろ。 今日はソニック・ユースまで特にお目当てはないので、 のんびりと出発。
ブリパビ・ブースに着いて、即効DJをすることに。 ちょっとしたら、横にはク−ラ・シェイカーが。 マジっすか(笑)?有り得ないオーラを放っての登場。 ”INTO A DEEP”を披露。鳥肌が立った。
その頃から雨が降り出して、大変。 僕はブース裏のテントでしのいでタコライスを食していたが、 クラップの代役で入った、ジェニー・ルイスを観にレッドへ。 カイリー・ナンバーも交えての、カントリー・ライクな 伝統的なUSガールズ・ロックを数曲堪能。
そして、ソニック・ユースだ!!
マジかっこいいな。 オルタナ・オーラに満ち溢れた存在感。 キムがクルクル飛び跳ねる・・・! 後ろのめりに、3人がペダルを踏む様は絵になり過ぎ。
選曲的には、昔の曲は「100%」とリーが歌った曲で 何か昔っぽいのがあった気がするくらいで、 ほとんどは最新アルバムから。
昔の曲がないのは寂しいけど、 それは単独公演でねってのは、結構いつもの事。 あのメリハリの無さがソニック・ユースらしいよ、ほんと。 あの姿勢もファン・サービス。
その後はジュニア・シニアを観にレッドへ行くが、 人が多くて入るのを諦めて、外から観る。
そして、20時からまたDJ。
終わった時にはクーラ・シェイカーはもう始まっていて、 (ってゆーか、もう少しで終わりそう)だったので、 もうどうせレッド内には入れないな〜と思い、 トイレを済ましグリーンへ。
この日のトリはレッチリ。
相変わらずアンソニーの声には伸びがなく、 あのCDの美声の録れ具合は、エンジニア頑張りすぎや、 と毎度のごとくツッコミを入れる。
数曲聴いて、ホワイトへ。 途中で”森のハイジカレー”を食う。 毎年ながらにウマイ。
シザー・シスターズのステージは、最高だった!!
ボーカル2人のパフォーマンス・・・ 日本のカバちゃん風な、ちょいキモ・ダンスな男Voと、 アブリルがセクシーになった感じで、 挑発的でキレのあるMCが◎な女Voとの絡みが、 テンション上げさせてくれます!!
そんで、今まで個人的にはしっかり聴いてなかったんですが、 いい曲も多いな〜と実感。
もうじき出るセカンドもホント楽しみで、 今後、評価激低な日本でも人気が期待できるかも!?
とにかく、ひたすら踊れました! 今年のベスト・アクトに決定です☆
その後は、ソウル・ワックスを観にレッドへ。
その前にシザー・シスターズを観てしまったからか(?) いくら音がドツボでも、エンターテイナーじゃない淡々とした ステージは最終的なところで、ベスト・アクトからは遠ざかって しまう。もちろん、音はドツボで爆踊りですが。
その後は苗場食堂でBIG WILLIE'S〜を観て、 もち豚丼を食う。元気になってジャンキーXLに突入!!
色んな種類のハウスがあるが、僕の好きなハウスはやっぱり こんな音。テック〜DEEP〜プログレのちょうど中間の音。 そんなトラックをどんどんつないでいく、 ジャンキーXLはやっぱり最高だ。 踊ってても全く疲れない。むしろパワーが漲ってくる・・・! DJプレイもかなりエンターテイナーで、 観ててテンション上がる。
いちいち手でフレーズに合わせて振りをしてしまうのは 僕のDJ中とちょっと似てるかな〜とか思ったりもしつつ、 中盤のコールドプレイ〜TODAYで爆死昇天!!!! 最高に気持ちの良い約10分間でした☆ この至福の続きは、今週末グルバのDJサカモトのプレイで。
時間は3時。TODAYで盛り上げ倒して一段落ついたので、 2MANYは諦めて帰ることに。 帰りにはようやく一年越しの念願だった博多ラーメンを食す。 去年同様、ウマイ。明日は朝早いので即寝した。
二日目が終了した。
|
|