| 2001年07月05日(木) |
>>SEX&DRUG&FRIENDS&ROCK'N ROLL!! |
 |
もう絶対ダメだと思ってたMUSEの「プレミアム・ギグ」に DJ KENJI君のご好意によって行ける事になりました。サイコーです。
―――――――――それで、今日思った事―――――――――――――
なんか、最近ようやく「人に愛されてるかも・・」って再び思えるように なってきた。こんなの小学校2年生以来かもしれない。
今、こんなん思うっつー事は・・・ 僕はずいぶんの間、孤独感につつまれて生きてきたのかもしれない。 今、(自分の人生を)振り返ってみると・・・ 僕にはずいぶんの間、人があまり寄ってこなかった気がする。
そう、「小学校2年生」っていうのは取りあえずのピークだった。 まだロックなど知らないその頃は明朗活発で、それなりに賢くて、 たまには授業中に面白いことを言ったりして ・・・そんでゲームも上手くて(笑←これだけ今も同じ)って感じで 結構クラスでも人気があったのを覚えてる。 そしてある日のこと、1日に8〜10人ぐらいの子に「一緒に帰ろうよ!」 って誘われてめちゃめちゃ嬉しかったのは今でも覚えてる。
・・・しかし、そんなのはその時まで。 そこからは漫画家になるために、 (ドラゴンボールのパクリみたいな)漫画を授業中から休み時間、 そして家に帰ってからも書きまくる・・・・というクレイジーなガキに 大変身!!挙句の果てにクラス内で「漫画クラブ」を旗揚げし、 漫画の書き方を教え(←ヘタなくせに)、自分の漫画は「保険だより」の 横に貼り付け、1人でも多くの人に見てもらいたい為に、バックナンバー 常に勢ぞろい!!(笑)っていうロックを知らんくせになんかロックな 行動に出た小学校3〜4年。(←う〜ん・・・気づけば当時やってることと、 今GROOVERでやってることは、あんま変わってないな・・・成長してない!?)
その後はだんだん「オルタナ街道」 (・・・というか、単に友達おらんだけやねんけど)を歩くハメに。 高校で心気一転しようと思ってがんばるが、オシャレな奴はいるが 音楽と1ミリもリンクしてない(または聴こうとしない)奴ばっかで 結局、ロックンロールと・・・・お受験勉強の高校生活。
・・・てな感じで大学。確かにいい奴は多かった。 けど、大学って生活する範囲が広いんだよね。 趣味とかが違ったりしたら、学校行かなくなったらもー友達続かないね。 実際、「たてき」以外で関大の友達はほとんど会ってないし。 でも別に会う回数が減っただけで、「縁切れた」とかそんなんちゃうけど。
んーまあそんなんばっかでいつも友達少ないんで、友達は大切にしようと 思っとります。 ・・・けれど、今日みたいなうれしい好意を受けた時に 「持つべきものは友達だなあ!」と言うのはNGだと思った。
・・・これって損得勘定むきだしなんちゃうん??・・・
この時になって「友達のありがたみ」を感じてもらってたんでは 好意をしてくれてる相手からしたら、たまったモンじゃない。
実際、今日僕も喉まで出かかっていたのを無理矢理戻した。 「本当の感謝の気持ち」はそんなもんじゃあ、表現できない。
・・・じゃあ、何って言えばいいかって??・・・
「LIVEの後は、僕のおごりで飲み決定やな!」 ・・・・・・・・・・(1人ツッコミ省略、笑)
いやあ、言葉じゃ言い表せないね! ・・・あえて言うたらこの日記かなあ・・・!? ホントにありがとうDJ KENJI君!!
・・・こんなしょーもない話、LIVE行けない人は読みたくないよな。 勝手に浮かれて、勝手に分析、回想して・・・・・・すんまそん。
|
|