非日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月17日(日) なんでも知りたいお年頃。

私はあまり好きキャラや好きCPの相性○いなんかをしないのだが(「相性?そんなの関係無い」なので)、今一番気にしてる子の(子ってトシじゃない)誕生日がものすごく覚えやすかったので、諸般の事情で調べ物の最中、誕生花を調べてみました。

餓えカツえているので、繋がるものならなんでも欲しい時期なんですよ。全然違うCPとか全然違うキャラ押しのサイトまで一生懸命回って、一枚の絵や一枚の隅っこに萌える生活です。
おおお、だって自分で描いても全く可愛くならないんだもの!絵が上手になりたいよう!がおー!

…フン、大体私は元元、どっちかと言えばの得意分野と言えば、無表情系の人形みたいな絵が基本なわけなのよ。なんたって古代ギリシャ彫刻とかが萌えの源泉だったのであって、アルフォンスミュシャとかグスタフクリムトとかヨハネスフェルメールとか、生活とか人格から切り離された感じの人物画?が好きだったわけで、生き生きしてるものを美しいと感じる感覚が軟弱なわけよ。ギャースカ騒がしい人間に対する好感が甚だしく少ないわけよ。だから物凄く描けなくたって仕方ないっていうか!
…だってその大人気ない騒々しいところがすごく可愛いんだよー!
絵描きさんにお題で表情系があるじゃろ。ああいうのをさせたいタイプのキャラなんだが、でもああいうのだけは絶対に描けないことがわかっていたのに、もう畜生め。

うん、なんつーか、今となっては描きたいものと見たいものが相反するという。それでも同人?の端くれ?として、つうか自家生産をたくらんでみて嗚呼自分のダメっぷりを思い知る。ほんっとおおおおおおおおおおおに才能無いな!絶望する!私の二十年はなんだったんだ畜生が!みたいな。見たいものを描きたいと思った時から、私の時は止まってしまったねん。まず「アタシはこういうのが好きなの!」と胸を張れるよう照れを克服しなければならないって事はわかってるんだけど、ああん、それは凄く無理なんじゃないかな?だって私は幼児の物心ついた時分から「これとこれとどっちが好き?」と問われたら「ウ゛ッ…」って感じだったしな。

いや、諦めてはダメ!頑張って落書きしようと思います。「人に見せなければ大丈夫!」と言い聞かせて好きなキャラのタマシイを描けるよう修行する事にしました。てゆうか字を書けばいいんじゃね?

虚空に放つ懸想文はともかく誕生花を調べてしまったんだが、誕生花には花言葉と言うのが付き物なんです。まあ誕生花というのは色々あるものなんだけどね。
で、その色々ある花言葉の中のヒットポイント↓

「純潔」「男嫌い」

ああ!なんかすごくそんな感じ!神さま(著者)が萌えあがれって言ってるんだ!
ガオー!


やぐちまさき |MAIL