非日記
DiaryINDEX|past|will
スイーッチョスイーッチョと鳴くのはウマオイだよ。
CDを聞いていたら、SWep.2の愛のテーマ、♪アクロス・ザ・スターズ♪が入っていた。私的にタイムリー。
この曲がSWの楽曲中で、今のところ一番好きなきがする。 アナキンとパドメはあんまり好きでもなかったんだが(お花畑でアハハウフフでちょっと呆れたところが)、この曲が流れる中での、あの結婚式のラストはちょっと好きだった。 キスシーンの前の、アナキンが義手で手を繋ぐところが、乙女心にビッグヒットした。愛らしい。ちょうど、後数センチで口と口がくっつくわよってところで、「さあ、そこよ!今やれ!直ぐやれ!ぐっといけ!ガツンと!」と無駄に燃えるのに少し似ている。 オヤジが野球中継を見ていて我を忘れて熱くなるように、女の子らしく、私はラブシーンに「入りかけ」を見てやたら熱くなるのだ。真っ最中はけっこう暇だ。 なんかねぇ、もう試合終っちゃったしぃー?てカンジ(殴)
曲は壮大だが、小さな恋のメロディ…という雰囲気。 「禁じられた恋」というより、「小さな恋のメロディ」という印象だ。その方が切ない感じがするだよ。私はどうやら、禁じられた恋より、小さな恋のメロディに萌えるらしい。
恋が叶ってメデタイ結婚式というより、恋を叶えようともがいての結婚式という感じで切ない風だ。 「これでハッピーエンド☆」には天地が引っくり返っても絶対にならない覚悟が漂っているのが切ないわけよな。しかも、こっちは後を知ってるしな。
あそこを見ると、瞬間、「SWは、アナキンが主人公の大河ドラマなんだなあ」と感じて、ちょっと壮大で切ない気持ちになる(笑)それがドキドキする。 …あ、私、アナキンが好きかも知れん。可愛い。 私的受け子ちゃんに感じる可愛いとは、ちょっと違うけど。
|