非日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年05月21日(水) |
うのはなくたしに暴れる私 |
ここ数ヶ月、私が楽しみに見ているアニメが攻殻機動隊ともういっちょあります。テレビ放映はとっくに終ったようだが、レンタルビデオで見るしかない私には今がリアルタイムなのだ。 んで、ウキウキと借りて来て見たら、予告編が乙女心にまっすぐヒットした。
ラブいッ! (↑乙女心にヒットした様子)
そう!その、後二センチで口と口がくっつくわよッ!って、その二センチに燃えるのよッ! ガンッ!痛いッ! (↑はしゃいで暴れたのでPC机に足をぶつけた様子)
…フ、いつかラブストーリーになるに違いないと獲物を狙うハゲタカのようにレンタル屋に通ってきた甲斐があったわ。私は未来を見た!(プロモーションだったのだが、見てないシーン満載だったので予告編と同じ扱い)
なんでそんなにラブが好きなのかといわれても、「殺人よ、こんにちは」と「あおいちゃんパニック」を読んでいらい、私には乙女回路が芽生え成長を始めたのだ(なんでそれで?) 「突入せよ!」と一緒に「ユーガットメール」を借りる、「小説家にであったら」と一緒に「恋愛小説ができるまで」を借りる、「ナインスゲート」と一緒に「あなたが寝てる間に…」を借りるぐらいまでに立派になったのだ。乙女心用と乙女心外用だ。こうしないと、「乙女心の肩ばかりもつな!」とか「アタシの分(乙女心用)はないの?」と、それぞれ不満を感じるのだ。
そんな嗜好なので、これまでは乙女心外はほどほど満足していたのだが、乙女心が「約束のラブは?まだなの?食わせてくれるって言った」と全開に不満をつのらせていたのだ。そして私をレンタル屋へ引き摺って行っていたのである。 乙女心の方が、「ラブだッ!」と、パン食い競争のパンに飛びつくような形振りかまわぬ瞬発力があるのだ。 乙女心はジェットエンジン付だ。装備は総じてジェラルミンで、特に機動力と防衛力にすぐれている。高機動腐女子戦隊が良く無許可で乗り回しているようだ(意味不明) 「痛いのイヤ!もう駄目死んじゃう」とか「なんでアタイが」とか「アタイの食べ物は?ラブを食わせろ。お腹すいて動けない」とか「労働者に正当な権利を!」等とごねるのが玉に傷だ。
ナインデイズ> を我慢できずに見てしまった…。 ホプキンスがめちゃめちゃキュートです。 彼の顔ばかり注目してしまい、みずからの顔が笑っておさまりません。 OPの「良いコートだな」で、「何すんのッ!?アタイのアンソニーにやらしい手つきで触るなー!」などと思ってしまっており、間違いイッパイです。こんな調子でまともに映画が見れるわけないね。 タイヘン! 私ジジコンがなおってないッ!?(ズエンズエン、ね)トラウマから発して完全に嗜好に落ち着いてしまったのか。じるおーるで「主人公×ゾフォル」なぞに熱く夢見てるのは私だけなのか。愛を込めてゾフォルをラブく描くまではメイン・コンテンツ止められないとまで思いつめているのは。しかし顔がアアなのでむつかしいのだ。
ホプキンスの誰か出演作の一覧もってないかしら?足で捜すのはタイヘンなのだよ。でも良いんだ。それも楽しみというものよ。地道に行こう。
はりぽった> ナインデイズを我慢できなかったのは、はりぽったを四巻まで読み終わってしまったのが遠因だ。もう読むものがない!(嘘。山積みだろ?)
「だってパパが相手だとさ、それだと、それじゃあんまり先生が、か…か、かわ、かわいそー?でしょ?」 「ぶひょひょひょ」 「だってそうでしょ?」 「まあね」 ヘンな風に笑われたわ、私。 そんなに似合わんか、スネイプ先生には。 くう。そりゃ私だって使い慣れない単語を発音した覚えはあるが(何しろ詰まった)、そんなに笑わなくても…。私だって使いたくはなかったが、他に上手い言葉が見つからないのでしょうがないのよ。歯を食いしばって、こういうのなんて言うんだったかしら?と一生懸命思い出したんだ。 真面目に使ったの、十四年ぶりぐらいなきがするよ。やれやれ。 薬学先生が死ぬんじゃないかって、一巻から心配してるのよ。しかしそういうと、 「死なないわよ。死ぬようなタマじゃないわよ」 と呆れられるが、ふんだ。心配は保険より効率が良いのよ。心配しないで後悔するより、心配して馬鹿を見る方が断然良いんだ。
ええそれで、アタクシは愛する土気色の先生に良い人を見つけましたのよ。 ええ、誰とは言いませんけどね、今日は本屋で「いぬと幸せに暮らす方法」という本を見て危なく買うところでしたわ。勿論 「今私ったら何を買おうと…ッ?しかも隣に「ねこと幸せに暮らす方法」があるというのに、そっちが目にも入らず、いぬが目に入るなんて?そんな事ってありうるのかしら?!」 とブルブル我に返りましたけどね! それにしちゃ、どうしてツェッペリンのブラックドッグなんか聞いているんかしら?何か脳でマズイ事がおこったようよ。
二人は険悪♪二人は険悪♪ 「すごく?(合いの手)」 「とっても!(合いの手)」 ラララ、水にも流せぬ仲〜♪ <険悪ラブソング、鼻歌編>
ふ、アタシ幸せだわ…(夢見る眼差し) でもどうやら王道じゃないみたい…?少ない? ふ、アタシ不幸せだわ…(地面に落とす眼差し) きゃ!きゃ!(←しかし無駄にはしゃいでる様子)
私は今までロンのパパとドラコの父上で食いつないできたのよ(腹壊すなよ) しかしここへ来て私の王道が見えた!後はこの道を行くのみ!ゴーアヘッド!
先日誕生花占いというのがあって見てみたら、花言葉は「希少価値」だった事を突如思い出した。それから昔見たのには、こうもあったな。 「隠された愛があなたの人生に生涯暗い影を落とし続けます」 私は隠さないもん。隠さないもん。 シリウスとスネイプ先生が仲良くなったら良いナと思うもん。シリウスがパパで、スネイプ先生がママで、ハリーが息子☆二人は息子の教育方針を巡って夫婦喧嘩が絶えないのよ!アイタッ!誰かがアタイをハリセンでぶった!
「私はただ世界平和を夢見ているだけよ」 「ホホホ、そういうコトにしておきましょうか」 おやさしいことよ。
|