…で有名なトリックシリーズでございますが、朧はトリック1の『哲この部屋』がお気に入りでした。もちろん『どんとこい』も好きですが。 リアルタイムで見ていたころは、まだ周りでトリック見ている人がいなくて、この哲話をしたくてもしたくてもムリな話でした。とほ。
しかしDVDではこの『哲この部屋』のノーカット・フルバージョンが収録されているという話を聞きつけて、早速見ました、第3巻。
ああー。フツーに入ってましたよ、フルバージョン!!! ていうか長っ!!!(笑)
トリック好きだといってもDVD揃えるまではいたらなかったのですが、すごいですねーこのDVD。哲この部屋をはじめとしたやむを得ずカットした「やむ落ち集」の量の多さといったら。それに対する製作者のコメントといったら。 裏鋼もあれくらいハジケてもいいのでは…(今でも充分弾けているとは思いますが)? ナカマユキエを、いやヤマダナオコを実に純粋にマニアックに愛している製作者の想いがひしひしと伝わってきました…。
この熱い想い…最近どこかで同じ様なものを感じたなぁ…と思ったら、あれでした。
エマ。
4巻まで読みましたが。 作者の方、すごいです。 『メイド服萌え』なんて単純な言葉で片付けられない愛のエネルギーを感じました。頬をうっかり染めてしまいそうなぐらい。 愛でております。メイドを。19世紀イギリスを。
昔は「情熱的なヒト」といわれても今では「ストーカー」とくくられてしまうこともありますが、安易にカテゴライズしてはいけませんね!!
がんばれエマ!! ワタシはハキムが好きだけどな!!!!(…誰か読んでますか?)
|