あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2026年05月23日(土) |
バド■運動会。 麻雀■バド仲間とカナエと加さん。 |
今年も小学校の運動会のお手伝いをしてきました。 バド部からは3人(千さん、松さん、あたし)。 最初、千さんではなく川さんだったのですが、 最後まで手伝えなくなったと言い出したので、 千さんにお願いし、いつもの3人になったというわけ。
今年も準備係。 借りもの競争、玉入れのかごを持ち、 ちびっこ集まれなどなどのお手伝いをしつつ、 少ない小学生の活躍を横目で楽しむことができました。 気温低めの予報だったので厚手の上着を着たのですが、 思いのほか、それを上回る寒さだったので、 ずーーっと震えながらのお手伝いでした。 でも、雨降ることなく滞りなく終わったので、良かった。
検索WORD = バド■
*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
千さん、松さん、あたしが運動会で遅くなるので、 加さんにお願いして、カナエと母との3人で、 10時から先に始めてもらいました。
運動会の後、1時間ほど遅れてあたしたち3人も参加。 あたしたちの他はカナエと母が入れ替わりでしましたが、 カナエの目覚ましい成長に驚きでした。 終わってみればあたしはちょっとだけマイナス。 うぅむ、今年は苦戦しております。
検索WORD = 麻雀■
|