あおい世界
DiaryINDEX|past|will
昨日はひまわりに心を奪われました。 たまたま読み終えたばかりの本が、 『盤上の向日葵』 だったからか、 先日、ゴッホ展を観にいったものの、 ひまわりの作品は見られなかったからか。 いえいえ、元々ひまわりが大好きだからですね。 子供の手の平くらいのひまわりを色違いで2本と、 レジのところに置いてあった鉢物。 鉢物はまず買わないのですが、 あまりにも可愛かったのと、 夏中、次々に咲きますよと店員さんに言われたので、 思い切ってかってみることにしました。 とは言うものの、植え替えとかは無理なので、 家にあった鉢にポットのまま。 窮屈かもしれませんが、日中はベランダに出したり、 愛情を注ぐつもり。 どれも165円でした。
|