あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2026年01月29日(木) |
本■チョコレートと団地とゆうれい。 |
予約の順番までちょっと間があったので、 おいしい文藝シリーズ第10弾 『うっとり、チョコレート』 をチョイス。 バレンタインだったり、戦後米兵からもらったもの、 高額なものから、安価なものまで、チョコレートに纏わるストーリー。 今やお菓子には欠かせない種類なので、楽しく読めました。
藤野千夜さんの 『また団地のふたり』 は、 昨夏読んだのの続編。 あたしも団地住まいなので親近感が湧きます。 あたしも、なっちゃんかノエチのような友が近所に居ればなぁって思います。 今後も続いてほしいし、NHKドラマで再放送してほしいなぁ。
山口恵以子さんの 『ふたごの餃子』。 ゆうれい居酒屋シリーズ6作目になります。 大抵、いいアドバイスをもらえたお礼に居酒屋を再訪するも、 めぐり合えないという流れですが、 今回、居酒屋の後、営業している整体に通っていた人が、 再び来院するも居酒屋になっていたという逆パターンもありました。 なんにしても、飾らない人柄にホッとできる内容で、ほっこりしました。
検索WORD = 本■
|