あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2025年10月19日(日) |
セッちゃんとお出掛け。 |
今日はセッちゃんとお出掛けの日。 あたしの提案で、はらこめしを食べに行くことにしました。
9時半に迎えに行き、1時間弱ほど南下し、 お目当てのお店 鳥の海 浜寿し へ到着。 11時開店ですでに1台の車が待ち始めていました。 今からどこかに行って戻ってきたら、並ぶ可能性が高いので、 そのまま車内で話しながら開店を待ちました。 小綺麗な寿司店で、はらこめし以外も気になるところですが、 今日は迷わず、二人ではらこめしを注文。 味のついたご飯も、鮭も、いくらも全部美味しかった。 2,860円は安くはないけれど、納得のお値段です。 わざわざはらこめしを食べに来るのは、4年ぶり。 その時のお店も美味しかったので、 また機会があったら違う店にも行ってみたいな。
食後、近くにあった道の駅みたいなJA直売所で野菜を買い、 佐藤製線スポーツパークわたりをぶらぶら歩き、 それでもまだお腹がいっぱいなままだったので、 ショッピングセンターに行き、ウィンドーショッピングをし、 帰りに、みゆキッチンにてシフォンケーキとコーヒーで休憩。 今日もいっぱいお話して楽しい時間を共にできました。 感謝。
|