あおい世界
DiaryINDEX|past|will
先日も記しましたが、 新型コロナウイルスの感染者は増え続けていて、 世界中が翻弄されているようです。 日本では不要不急の外出は控えるようにと叫ばれていて、 小中高校は春休みを前倒し、休校中。 その余波で給食関連の会社が影響を受けたり、 子供を預けられない親たちが困っていたりと、 連日、何かしらの問題点が沸き上がっています。 ディズニーやUSJなどの娯楽施設、 スポーツジムやライブなども自粛要請が出ていて、 実際に15日まで休園するところも多数あり、 飲食店業界も大打撃で、経済にも多大な影響が出ています。
感染力が強いくせに、感染していても発症しない人がいたり、 風邪程度の症状のため、感染していることに気付かなかったり、 また発症するまで数日かかることも、 拡散に歯止めを掛けられずにいる要因かと思われます。
すでに4月や5月のイベントを検討する団体も出てくるほどで、 このままいつ終息するのか誰も分からない状態だなんて、 本当にコロナパニックです。
こんな時こそ、何かしなければと思いますが、 こんな時は何もせず、じっとしているしかないのかもしれません。 見えない敵に立ち向かうためには、世界中で手を取り合い、 前を向くしかないですね。
|