あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2018年03月14日(水) |
桜の歯−112(はしご通院)。 |
退院後、初めての受診ですが、 一人で行ってくれたので助かりました。
まずは11時の予約で総合病院へ。 ゴムを外して、口を開けるリハビリをするよう言われたそうです。 飲み薬を継続するよう処方されました。
続いて12時15分に矯正歯科の予約を入れていましたが、 間に合わず、午後1時半に行ったそうです。 前歯の装置が丸くて透明のに変わりました。 見た目、銀々していたのが、あまり目立たなくなりました。
次回は2週間後。 また総合病院から矯正歯科へとはしごになるそうで、 当分、こういう形になるのかな。 学校が始まっても、影響なく通院できるといいけど。
余談ですが、総合病院へ行くには、 いつも学校へ行くルート(バス→地下鉄南北線)から、 さらにJRか地下鉄東西線だと思っていたあたし。 どちらも仙台から一駅だと伝えておいたので、 桜は地下鉄東西線に乗り、次の駅で降りました。 が、地上に出て周囲を見回しても、 病院が見えないのでおかしいと思ったそうです。 時間ちょうどに着くように動いていたらしく、 あたしにバンバンLINEしてきて、 JR? 地下鉄? M原駅? M通駅? とプチパニック。
で、改めて調べてみたあたし。 JRならM原駅、地下鉄東西線ならM通駅。 Mが同じだから、 あたしは駅構内が合体しているものだと勘違いしていましたが、 まったく別な場所にある駅で、 総合病院に行くためにはJRに乗り、 M原駅で降りなくてはいけなかったのです。
慌てて桜も自分で調べたらしく、 地下鉄でまた仙台に戻り、JRに乗り換えて無事M原駅に着きました。 その時点で30分遅刻。 責任を感じたあたしは病院に電話で謝罪しておいたので、 総合病院は診ていただけましたが、 矯正歯科の方は間に合わず、午後になってしまったというわけ。
ろくに食べていないのに、あっちこっち歩かせてしまって悪かった。 最近は布団が重い、カバンが重いと体力がない話を聞かされていたから、 本当に本当に可哀想なことをしてしまったと思いました。
帰宅後、再び謝ると、 自分でも調べてみなかったのが悪いんだし…って。 この一言は、桜の成長を感じました。 結局、外出中は、持ち歩いていた紙パックの100%ジュースを飲んだだけで、 帰宅したのは3時過ぎらしぃ。 お疲れ様でした。。。
検索WORD = 桜の歯−
|