あおい世界
DiaryINDEX|past|will
昨夜のニュース番組で、 真央ちゃんが引退するとの速報が流れました。 真央ちゃんが大好きすぎるあたしは、 衝撃と同時にやっぱりという気持ちも正直ありましたが、 流れる今までの映像に涙が出てしまいます。 それは今朝、改めて流れる報道にも、 いちいち見入ってしまい、涙してしまいます。
真央ちゃん大好き。 真央ちゃんが滑っていると、 泣けるほどの感動が湧きあがってくるのは、 どうしてなんだろう。 自分でも不思議過ぎるんですけど…。
今後真央ちゃんの滑りが見れなくなるのは残念ではありますが、 今よりメディアに出る機会が増えるかもしれないし、 何より笑っている真央ちゃんに会えそうな気がして、 それはそれで楽しみです。
やはり競技者である以上、 大半が辛く苦しく大変な状況に追い込まなくてはいけない中で、 結果が出れば、成功すれば、 その時の笑顔は何ものにも代えがたいものですけれど、 そうじゃない場合、苦悩している真央ちゃんを見るのは苦しかったから。
もぅ、そういうのから解放されたんですね。 本人が人生の中の一つの通過点でしかないと言っていたように、 真央ちゃんの人生はこれからの方が長いので、 プライベートも充実させてほしいし、 今後はもっともっと光り輝く楽しい未来が続くこをを願っています。 そして真央ちゃんの人生をずっとずっと応援したいと思います。
 
(写真は、河北新報より利用させていただきました)
|