あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2015年01月01日(木) |
未年(ひつじどし)。 |
あけましておめでとうございます。 今年も、新年のご挨拶ができる喜びをかみしめています。

そんな今朝は8時半起床。 母とすず音で乾杯。 2人でちょうど良い量でした。 ぅん、旨し♪ あたしが小さかった頃のように揃えることはなくなりましたが、 母はお重に詰めて、おせち料理風にしてくれました。 御頭付きの海老も定番。
食後は1日中リビングに籠り、 テレビを観たり、転寝したり、おやつを食べたり、 4人ともだらだらだらだら過ごしました。 こんな風にだらだら過ごすのも元旦ならでは…。
夕食は手巻き寿司! 夜はビールを飲んで、また一抜けでお先にバタンキュー。 写真が無いけれど、ゆと森で母が未の置物を買ってくれました。 そぅ、今年あたしは年女ーーー。 いぃ年になるはず、そぅ、きっとなるぅーー。
兄貴は今日も食事の前後に、マロの食事を作りに降りてきて、 なんとなく混ざりたそうにしてましたが、 あたしが避けているのを感じているらしく、ずーーっと2階に籠っていました。 ホント、どこにも出掛けず、あれでは50親父の引きこもりだ! マロと遊びたがっている桜と桃には散歩を頼んでいるようだけど、 自分で散歩に連れ出すことはないらしく、 トイレの時は庭に離しているんだって。 母は庭で用を足されて嫌がっていること、知らないのかね。 まったく、兄貴のことになると愚痴しか出てきません。
|