あおい世界
DiaryINDEX|past|will


2014年05月28日(水) 中学役員*運営委員会�◆� また託されたお金。

2回目の運営委員会に出席してきました。
夜7時から8時までで、その後、クラブに行っている桃の迎えへ。
あぁ、忙し忙し。

夕食は、あたしは一人で食べてから運営委員会へ、
桃の分は帰りの車の中で食べられるようにぉ弁当箱に詰めて、
桜は部活延長だったので、帰宅してから作り置きを一人で食べるという、
三人バラバラでした。

まぁ、こんな日があっても仕方ないかな。


検索WORD = 中学役員*





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





7年前、母にまとまったお金を託されたことがありました。
そしてこのたび、また託されてしまいました。
前回よりも多い額。
母は自分がこの先どうかなったときのことを心配しているのです。
自分名義にしておくと、
本人以外の人が自由にできず、処理が大変なこととか、
勝手に兄貴だけに渡ってしまうかもとか。
複雑ながら考えてしまっているのでしょう。
最初、桜の名義で口座を作り、
そこに入れると言っていたのですが、手続きが煩わしいこともあり、
結局あたしに現金を持ってきて、どうにかしておいてほしいと…。

そこで新しく口座を作り、
半分は国債(2年)、残り半分のうち4分の3は三つに分けて定期預金、
残り4分の1は急を要する際、すぐ使える普通預金という形にしました。
国債は、母がいつまでも元気でいてもらえるようにと、
とりあえず2年にしましたが、もっと長いのでも良かったかなぁ。
2年後、また考えることにします。





*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:





その後、彼とのメールは、
2日間、来ないかと思えば、
2日連続でおはようメールが来て、
その後、また2日間音沙汰なし。
最近は来ないものだと思っているので、
メールに気付くのが遅くなってしまったこともありました。
なにせ、彼とのメールはピッチなので、
意識してなければチェックしないもの。
仕方ないよね。

このまま終わるのかなとも思うし、
また何かのきっかけで続くのかなとも思えます。

でも頭では分かっています。
今は心の折り合いを付けているところ。
結局、自分に魅力が足りなかったからという一言で済ませようと思っています。
喧嘩をしたわけでもないのに、なんとなく距離を置かれたのだから、
決定的な何かで嫌われたのではないにしても、
続けようという気持ちになれなくなったのだろうなって。

仕方ないねって。


あおい雪  DiaryINDEX|past|will |MAIL

2013年05月28日(火) 駅伝◇デビュー。 サッカー◇ナイター。 ピアノ■伴奏。
2012年05月28日(月) 運動会にお泊り。
2011年05月28日(土) 桜の歯−41。
2010年05月28日(金) アスコルビン酸。
2009年05月28日(木) 父の病−二人きりの3時間。 
2008年05月28日(水) 懐かしの80年代。
2007年05月28日(月) 6年生のお友達。
2006年05月28日(日) 順延になった運動会。
2005年05月28日(土) チケットゲット。
2004年05月28日(金) 答えが出せない複雑なわけ。
2003年05月28日(水) 洗濯失敗談。