あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2013年02月26日(火) 50通近いメール。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★


昨日の午前中、
ある人に、メールである原稿の依頼をしたんですけど、
その後、なぜか他愛もない会話が続き、
気付けば昼過ぎから夜の11時までに50通近くやり取りしてました。

依頼を受けるか受けないかの返事だけで良かったのに、
仕事は何か何歳なのか
原稿の依頼(メールをしたこと)はあたしの意志なのかを聞き、
夜遅くなってからは、
いつも寝てる時間かとか何時に寝るのか
彼氏が焼きもち焼くだろうとか。
最終的には明日またメールします^^で終わったんですけどね。

あたしもあたしでバカみたいに一つ一つ丁寧に答えちゃってるうちに、
最初雪さんだったのが終わる頃にはって呼び捨てされてるしぃ!

丁寧に答えたものの年齢だけはすぐには言わず渋ってたんですけど、
あたしは相手の年齢を知っているので、
相手と共有の知人より上で、相手よりは下みたいに伝えたものの、
はっきりとした数字で知りたかったみたいで粘られた。
年齢教えないと、原稿書かないとまで言われて、
仕方なく最終的には干支で答えました。
彼氏がいないこともきちんと言っちゃうあたり、あたしって…。


でも何だろう、このざわざわ感。
なんで娘たちに気付かれないようにマナーモードにしてるんだろう。
なんか10年前を思い出しちゃうような……。
ぃゃぃゃ有り得ないよね!

相手は妻子持ちだもの。
でもって今は東京へ単身赴任中。
きっとちょっとだけ寂しいから、誰かとの会話を楽しみたいんだろうな。
ってことで、あたしも楽しんじゃおう。
でもこれ、関係者にはやっぱり黙っていた方がいいんだろうな。
ちょっと複雑。



でもって今朝も6時半過ぎにメールがきて、
それからまたまた立て続けにやりとりをしてます。
なんでだろ?!
今日の予定明日の予定を言われても困るんですけど。
そいえば昨夜も後輩の送別会だった^^とか、帰宅した^^とか、
メールの端々で状況報告があったなぁ。
なんか、これってJさんの時と似ていて…思い出しちゃうな。
絵文字の使い方も似てるんだよね〜〜〜。
まずぃまずぃ。

あと、あたしのこと待ち派だというので、
それはどういう意味か聞いたら、積極的に行かないってことって。
それってそのまんまやん。
多分、恋愛においてというカッコ書きがあるんだろうけど、
そこには気付かないふりして、
内気の塊なので人前で話すのは苦手って返しました。

その後も会社はどこか正社員か
さらにはいつから今の生活なのか何で別れたのか
夕方、あたしの方からお酒飲みに集中していいよと返したら、
夜まで静かでしたが、
11時近くにまたメールがきて、少しだけやりとり。
結局今日も昨日と同じ50通近いやりとりをした感じ。
いつも相手から始まり、相手で終わり、ほとんど質問攻めって感じ。
これってなんなんでしょうねぇ。

なんで今頃になってこんなにメールしてくるんだろう。
不思議不思議。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2012年02月26日(日) にゅーてぃーびー。
2011年02月26日(土) 桜の歯−38。 日本脳炎。
2010年02月26日(金) いちご大福。
2009年02月26日(木) 本■村田と沼地。
2008年02月26日(火) 本■オークション。
2007年02月26日(月) 桃、泌尿器科−3。
2006年02月26日(日) 娘の食欲。
2005年02月26日(土) 朝の楽しみ。
2004年02月26日(木) 置くと投げるの違い。