あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年04月04日(金) 曖昧な関係。

好きな人がいます。

でも、会ったことも声を聞いたこともありません。

「えっ?!」って感じですよね。ハイ

あたしもこの気持ちを“恋”と認識するまで少し時間がかかりました。
自分の気持ちに問答していました。


離婚して以来、また“恋”をする自分というのは想像できなかったぁ。
というのも、あたしは元夫を嫌いで別れたわけではないから。
交際期間6年半、結婚生活3年半。

この10年の間に一生分の“恋”をしたといってもいいくらいの充実さだったから。
もう燃えきったぁ、って感じ。
もちろん元夫とは愛し愛されていたのよん。
じゃぁ、どーして別れたのかは、またの機会にということで。


今、好きな人は、ある公共の掲示板で知り合って、
昨年のクリスマスに 24時間ADSL にしたあたしに、
メッセで飛び込んできた人。

最初は何気ない会話だったのが、
彼の方から、メールで写真を送ってきたの。
その半月後にあたしも写真を送り、お互いどういう顔の人かは知っている、
ただそれだけ。
あとはメッセでの会話のみ。

だけど、最初の頃は夜中に何時間も会話をし、
朝に晩にあいさつをし、
オンタイムでもオフタイムでも続く仲。

どういうんだろ?

彼とのメッセに一喜一憂している自分に呆れたり、
一人相撲で駆け引きしてみたり、
とにかく、自分で自分の気持ちを確かめている時は一番落ち着かなかったぁ。
今は、もう認めました、彼が好きだと。
もちろん、彼には言いません。
言って終わりになるよりは、もう少し、曖昧な関係でも、
このまま楽しんでいたいから。

彼もあたしと同じ、離婚歴あり。
2人の子を育てている人。
住居の距離は新幹線+乗り継ぎで3時間以上はかかるところ。

ということで、慌てて発展させる関係ではないのかもしれない。

この恋をある人に話したら “ネット恋愛” と言っていた。
こういう恋をしている人。。。増えているんではないのかしら? 
なんて思いました。

でもね。
恋愛って何でもありだよね。
違う?

自分の心一つだもんね。
その心は、自分では管理できそうにない部分。感性。
やめようと思っても、やめられなかったり、
やめたつもりでも、心は求めてたりするわけだから。

それに気付いて、あたしも認められた。

・・・会いたい・・・

正直な気持ち。

でも、今はまだまだ 曖昧な関係 のまま。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL