あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2012年05月06日(日) GW最終日〜献血〜。

あっという間の最終日。
やっとゆっくり寝ていられる朝でした。
とは言うものの、7時半には全員起床しましたけどね。
実家泊も今日で終わり。
母が午前中から出掛けるというので、
朝食後、早々に自宅へ帰りました。
午前中、桜は勉強、桃はピアノ、
あたしは掃除洗濯に勤しみ、
昼過ぎ、桃はサッカーの練習へ行きました。
が、行く時から雷が激しく鳴り出し、
練習開始の頃には雷雨になったので、
もし練習中止になった場合、
桃が帰り道、怖がるだろうと思い、校庭へ行ってみました。
が、すぐ中止にする気配はなく、
指導者や当番のママや、他のママたちと雑談してました。
その後、雷雨がおさまってきたので、テラスで筋トレをすることになり、
一人で用足しへ。
スタンドで灯油を買ったり、スーパーセンターで桜のハイソックスを買ったり…。

と、そのスーパーセンターの前に献血車が来ていて、
O型が大大大ピンチとなっていたので、
約2年ぶりに献血をすることにしました。
しかし最近鉄剤をサボっていたためか、ヘモグロビン不足のため協力できず。
鉄剤を飲むようになったら、また献血できないし…。
医師の問診では、遠回しに献血できる余裕はない身体だと言われました。
がーんがーんがーん。

ショックを受けつつ、帰宅すると、
サッカーの当番ママから電話が来て、
また雷が鳴ってきたから、2時間切り上げて終了になるとのことなので、
すぐさま桃を迎えに行きました。

夕方は、三人でまったり。
最終日の夜には相応しいのんびり感でした。
明日からまた頑張ろうね!

母が実家の庭に咲いている野花を摘んでくれました。
黄色いのはやまぶき草、紫のが梅花イカリ草ですって。
可愛いね。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2011年05月06日(金) トモミちゃん一家。
2010年05月06日(木) 本■最後のグースバンプス。
2009年05月06日(水) GW最終日。
2008年05月06日(火) GW最終日〜出産祝〜。
2007年05月06日(日) GW最終日。
2006年05月06日(土) たまごっちのある家。
2005年05月06日(金) 春のファッションテーマ。
2004年05月06日(木) 頑張るってなに?
2003年05月06日(火) 友の彼氏。 ♯♯♯墓参り。 重い想い。