あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2010年01月17日(日) デパートと献血。

午前中、桃がサッカーだったので、
午後から三人でデパートへ。
友の会の更新手続きをし、
65,000円分のプリペイドカードを手にしたので、
美味しいパン屋さんでパンと、
いつもは見るだけのケーキ店で高級ケーキを買いました。
珍しく桜が食べられそうなのがあったので…。
実際、桜はペロリと食べたし、
あたしと桃もそれぞれ好みのものを選び、
美味しく食べました。
値段なりに繊細で凝ったデザインの美味しいケーキでした。
たまには、いいよね〜。

デパートの帰りに、
近くのスーパーセンターに寄り、
桃の縄跳びを購入。

そこのスーパーセンターの店前に、
献血カーが来ていて、
O型が大大ピンチとなっているのを見たら、
うずうずと献血魂が湧き上がり、
200ml、差し上げてきました〜〜〜〜!
なんと献血は16歳の時以来です!!!

16歳になった翌日、
母に連れられて献血をしに行ったのが最初。
その後も何度か献血しようとしたのですが、
いつも薄くて断られていたのです。
そのうち、献血から遠ざかっていましたが、
このところ貧血の治療をしているうちに、
いずれの数値も正常になっていたのでトライしてみたというわけ。
でも実は、先月末から鉄剤が無くなっていて、
ここ1ヶ月、飲んでいないのです。
だから、もしかして断られるかも…と思いましたが、
大丈夫だったので安心しました!

久しぶりということで、いろいろ登録内容を変更したりしたため、
若干時間がかかってしまいましたが、30分くらいで終了。
次回は約1ヶ月経てば献血可能だそうです。
この調子で、時々献血しようと思います。
それと、飲まない日がないようにと躍起になっていた病院類を、
最近は間引くことにして行かないでいましたが、
すっかり止めてしまうのではなく、
また近々、鉄剤をいただきにいこうと思います。

そぅ、桃の眼科も皮膚科も最近滞っているのです。
眼科はいい加減そろそろ連れて行かないとなぁとは思いますが、
皮膚科は軟膏がなくなるまではいいかなぁと思っています。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2009年01月17日(土) 子供会*役員決め。
2008年01月17日(木) おいしく食べよう【厚揚げの和風カレーあん】。
2007年01月17日(水) 早朝のヒトコマ。
2006年01月17日(火) 贅沢をいうなら。
2005年01月17日(月) 雪だらけ。
2004年01月17日(土) 指サック。