あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2010年11月14日(日) 整骨院−デビュー。

昨日は母とのランチの後、初めて整骨院へ行ってきました〜。
先日、整骨院へ行きだしたトモエちゃんと話していたら、
トモエちゃんの友人が以前通っていたという整骨院を教えてもらえたのです。
何せ飛び込みで行く勇気はないですからねぇ。

1ヶ月前に腰を痛めて以来、
四六時中痛いわけではないのですが、
以前、痛くなかった腰が何かのきっかけで痛くなると、
しばらくその痛みが取れなかったりするので、
慢性化する前に何とかしたかったのです。

初めての整骨院だったので、あれやこれやといろいろ聞かれ、
腰の部分に低周波の電気を15分された後、
全身マッサージをしてもらいました。
腰の痛みとはいっても、身体全体の歪みから来ることが多いとのことで、
それこそ足先から頭のてっぺんまでって感じ。
時間にしたら45分くらい、しっかりと!!!
おかげで不思議と身体が軽くなりました。
伸ばしたり縮めたり、揉んだりさすったりとプロの技は違いますねぇ〜〜〜。

整体師の見立ては、最初は軽いぎっくり腰だったのに、
その時点で安静にせず、無理矢理ストレッチなどをしたため、
悪化させてしまったのではないかとのこと。
軽いぎっくり腰というのは、整形外科でも言われたことだったので、
なんだか驚き〜。
それから基本的に身体が硬いということも要因らしいです。

定期的に通いたいと、強く思いますが、
何せ時間がなかなか取れないのと、そこの整骨院の駐車スペースが少ないのとで、
頻繁に通えそうはありませんが、ぜひまた行きたいと思います。
金額は初診料含めて、1,600円でした。
それにしても整体師っていうのでしょうか、
そういう方々が5人くらいいたんですけど、
みんなガタイが良く、細い人でもやたら背がでかかったり、
いかにも柔道してました!って感じの人ばかり。
そんな中、あたしを担当してくれた人は、
一人だけ痩せてて小柄で声が小さめで5人の中では異色なタイプでした。
なかなか良かったですよ♪

。。。何が?。。。(*∂_∂*)ゞ

それから初めての整体なので、揉み返しがくるかもしれませんと言われました。
確かにマッサージされた日は、全身運動でもしたかのような脱力感でしたが、
翌日である今日は一日中身体が軽く、揉み返しはなかったみたいです。
日頃のストレッチが良かったかな。


検索WORD = 整骨院−


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2009年11月14日(土) サッカー■2(入団)。
2008年11月14日(金) 腹筋30回。
2007年11月14日(水) 懐かし漫画。
2006年11月14日(火) 風邪っぴき。
2005年11月14日(月) 桜の宿題。
2004年11月14日(日) 気分転換になる日曜日。
2003年11月14日(金) 冷たいベッド。