あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2009年06月21日(日) 桃、泌尿器科−24。

朝、実家にて朝食。
母と4人で食べているところへ、兄貴とトシコさんも起きてきました。

本当は先週だった桃の予約を今日に変更してもらったので、
朝食後はあたしと桃、二人で泌尿器科へ。
ずっと薬を処方してもらうだけだったのですが、
そろそろ季節的に薬をやめるタイミングではなかろうかと思い、
受診したというわけ。
医師は梅雨時期ということを考慮して、
ひと月分の薬を処方しますが、
その後は薬を飲まないで様子をみてくださいとのこと。
あたしも突然薬が無くなってしまうのは不安だったので、
医師にそう言っていただいて安心しました。

実際、桃の状況はと言いますと、
薬を飲んでいる状態で月に1、2度の失敗。
薬を飲まなくなっても、
この程度の失敗ならそんなに心配することはないと思うので、
来月、若干の薬が残った状態で、飲まなくしてみようと思います。
今度こそ、もうここの病院とおさらばしたいものです。



病院の後、母の希望でまたまた昨日のピザ店へ。
開店20分前で電話注文できたものの、
受け取り時間までは40分ほどあったので、スーパーへ寄り道。
帰宅したら、まだ兄貴たちもいたのでみんなでピザランチ。
さすがに昨日のピザとは違う種類にしましたが、
驚くほど全員ぱくついてました。
母は半額期間内にもう一度、と思っているようです。
さては、来週かなぁ〜〜〜。


母がそろそろ活動し始めることにしたらしく、
午後から町内会の会議に行くと言うので、
兄貴たちも我が家三人も食後、それぞれ帰宅。

あたしは洗濯、桃は外遊び、桜は野活の準備。
3時頃、桃が近所の子を連れて帰ってきたので、
その子のママもお茶に誘い、
狭い我が家に9人でごちゃごちゃと賑やかに過ごしました。
なにせ9人中5人が男子。
そう! その子のママは男児5人の母なのです。
5年生を筆頭に、下は1歳8ヶ月。
長男と次男は、桜と桃の同級生。
ほんの2時間程度でしたが、のんびりできました。


検索WORD = 桃、泌尿器科−


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2008年06月21日(土) 穏やかな一日。
2007年06月21日(木) 梅雨入り。
2006年06月21日(水) 救命救急講習会。
2005年06月21日(火) どろんこ と プール。
2004年06月21日(月) ノックのようなメール。
2003年06月21日(土) あつい一日。