あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2009年01月08日(木) バド■ラケット。

今日はバドの初打ちでした。
おにゅ〜〜のラケットを持って、いざ。

ずっと町内会の(安い)ラケットを借りていたあたしに、
先月、ラケットを貸してくださった方がいるのですが、
いつまでも借り物を使っているわけにもいかないと思い、
初売りで買ったわけです。

10,000円のが6,000円になっていた訳は、
フレームの色合いがカタログに載らなくなっただけだそうで、
あたしにとっては気にする類のことではありません。
さらにフレームに傷があったので、
ガット代1,000円分も値引いてくれたのだからラッキーでした!

しかし今日、練習に行ってみてしみじみ。
上手い人ほど色付きガットを使っている人はいないみたい。。。(∂∂ゞ
つくづく格好から入っている自分が恥ずかしかったわー。
でも、おにゅ〜〜のラケットは軽くて使いやすくて気に入りました。
あとは技術だけだわ。
最初、先月教えてもらったコツを体が忘れている状態でしたが、
指導者的立場にある方のアドバイスで何とか思い出してきました。
気持ちよく打てた時の音が違うんですよね!

そぅそぅ、借りてたラケットを丁重に返したら、
あたしの足元を見て言われちゃいました。
あらラケットより、シューズが先なのよ。

とりあえず借り物を返したいっていう気持ちが先行していたのですが、
ラケットは借りたままでもバド用シューズを先に用意すべきだったのだそうです。
一応ラケットを買いに行ったとき、シューズも見ては来たのですが、
自分に投資し過ぎのような気がして買えませんでした。
ラケットより安く済みそうなので夏頃までにゲットしたいなぁ。

それから今度の日曜は初打ち会&新年会があるのですが、
残念ながらあたしは所用があるので欠席。
初打ち会で本気な試合にはまだまだ出られそうもないので、
それはいいのですが、新年会には出たかったなぁ〜。
そういう場で交流って深まるものですものね。
まだまだ部の空気に溶け込め切れていないので、
そういう機会は逃したくありませんでしたけど仕方ありません。
次回に期待しようっと。
ちなみに部費は月800円だそうで、
あたしは12月から入部ということで3月までの4か月分納めることになります。
高額なスポーツクラブのことを思えば安い安い!

夜9時20分頃帰宅したら、桜と桃はぐっすりベッドで眠っていました。
お留守番もきちんとできていたようで宅配便まで受け取ってくれていました。
ありがと。
あとは明日の筋肉痛を気にしつつ、今日は就寝します。
体はまだ興奮しているので、なかなか寝付けないかもしれませんが、
心地いい疲れです。
来週、また楽しみ♪


  覚え書き・・・・・・シャトルを叩け!


検索WORD = バド■


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2008年01月08日(火) 今日から学校。
2007年01月08日(月) 雪を求めて。
2006年01月08日(日) さむいっけどあったかぁ。
2005年01月08日(土) 桜の歯−2。 久しぶりの友人。
2004年01月08日(木) 保育所に行く訳。