あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2008年12月20日(土) 陸上教室−4。

前回に比べたら、今日はとてもいい天気。
暖かくて、陽射しがあって、
この時期、運動するにはいい日和だったようです。

今日はぐずぐず言うことなく、
最初から楽しそうに参加することができた桜。
今年最後ということで、
ちょっとしたお楽しみタイムもあったらしく、
くじ引きなどをし、二人とも3等でした。
3等は、うまい棒3本。
これなら桜も食べられるし、
二人同じものだったので、良かった良かった。

陸上教室の後、
母とショッピングモールへ行き、
クリスマスのチキンを予約してきたそうですが、
すでに出遅れていたようで、
なんとか25日の17時半受け取りが空いていたそうです。
その間、桃は車の中で熟睡。

いつものことらしいのですが、
母は道を間違える可能性があるからと(実際1、2回目はとても迷ったらしい)、
すごく早く陸上の会場に行くのですが、大抵は一番乗りらしく、
桜と桃はまず車の中でおにぎりを食べるそうです。
途中、休憩時間があって、他の子たちがおやつを食べている中、
桜と桃はまたおにぎりを食べます。
だって、あたし休憩時間があることなんて知らなかったし、
そういう時間におやつを食べることも知らなかったので、
お昼用のおにぎりしか持たせていないですものね。
最後、陸上教室が終わってからの帰り道も、
車の中でおにぎりを食べるそうですが、
その後、桃は大抵お昼寝タイムになるそうです。

そして午後、昼寝が終わった桃は一度自宅に戻りたがり、
近所の男の子と夕方まで思いっきり遊びます。
桜は、実家でテレビ三昧。
土曜日に留守番をするようになったら、
土曜日午後のテレビ番組にはまってしまったようです。
まったくもって、アウトドアな妹とインドアな姉ですわ。


今日は夕方、あたしが母を誘って買い物に行く予定にしていましたが、
なんと桜と桃も行かないってさ。
自宅で留守番を選びましたよ!!!
つまんなーーーーーい。
ということで、母に付き合ってもらってホームセンターへ行ってきました。
買いたかったものは、ガステーブル!
ちょっと不安な買い物だったので、母に同行してもらったのですが、
検討した結果、以前、下見に来たときに心弾かれたものに決定しました!
その詳細は後ほど、別の日に。


検索WORD = 陸上教室−


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2007年12月20日(木) 書道■体験。
2006年12月20日(水) 何故か減る。
2005年12月20日(火) 桃、アトピー11。
2004年12月20日(月) 『北島選手』。
2003年12月20日(土) 自覚症状より先に見抜いた人。