あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2008年10月14日(火) 桃のチャリリン♪。

夕方、家へ着くと、
薄暗くなっている中、男子3人と自転車に乗っている女子ひとり。
今までの18型より大きい24型をすいすい乗りこなしている桃。
すっごく得意そうな顔して、嬉しそうに笑ってます。
確かに他の子のと比べると、全然新型ではないのですが、
かえって、個性的な車種(?)のようです。
気に入ったみたい。
サドルが一番低い状態になっているので、
もう少し高くして欲しいと言われましたが、
もうちょっと慣れてからにしようねとなだめてあたしは家の中へ。
明日にでも少し上げてあげようかなと思っています。
だって、すいすい乗っているものね。

食事の用意をしている間も、
桃と男子たちの声は5階まで聞こえてきました。
ちなみに男子というのは、小5が二人と小3が一人。
みな同じ棟の仲良し。
これから少しずつ寒くなっていく季節ですが、
自転車で外遊び、いっぱいしてくださいな。


写真は壊れてサヨナラする自転車と、
今回買った新しい24型、新旧交代ということでパチリ。


一方、桜は5時からチャレンジに取り組んでいました。
まだまだ10月号には追い付いてないので、
毎朝毎夕、取り組まざるを得ません。
でも、5時までは隣の年中さんミィちゃんと遊んでいたそうです。
というのも、姉のユウちゃんが熱を出したため、
ママと病院に行っている間、ミィちゃんを預かっていたとか。
桜は桜で、きちんとお姉さんらしいことをしてたんですね。
すごいぞ!


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2007年10月14日(日) 最後の七五三。
2006年10月14日(土) 水いぼ と インフルエンザ。
2005年10月14日(金) おニューのワンピ。
2004年10月14日(木) 園外保育。 ウイルス?。
2003年10月14日(火) 出しっぱなし。 50円玉お食事会≪天ぷら≫。