あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2008年03月12日(水) |
マミちゃんとランチ40。 |
桜と桃は今週末から春休み前のお弁当週間に突入するので、 その前にと慌ててマミちゃんとランチへ行ってきました。
車をビュンと走らせてお好み焼き店へ。 そこは、関西風、広島風、仙台ねぎ焼と大きく3つに分かれていて、 あたしとマミちゃんは関西風をチョイス。 全体的に具を混ぜてからふっくら焼くのが関西風で、 クレープみたいな生地の上に具を乗せて、 また生地だけ焼いたものを上に乗せるのが広島風なのかな。 仙台ねぎ焼というのは多分、この店独自のものなのでしょう。 ちょっと気になりましたが無難に関西風にしました。
あたしが選んだのは、なにわ焼というネーミングで、 豚肉、海老、イカ、葱チーズ、玉子がメインで入ってました。 ふっくら1.5センチほどの厚みがあって、熱々うまうまでした。 チーズがとろとろでこってり感もありました。 マミちゃんが選んだ方は、おもちも入っていたようです。 おもちがの〜〜びのびして、皿からはみ出てしまい、笑っちゃいました。
とーーってもボリュームがあり、美味しかったのですが、 なにせ、熱々なのを急いで食べなくてはいけなかったので大変でした。 だって出来上がってきたのが12時35分。 食べ終わって会社に着いたのは1時10分。 ゆっくりランチなんて無理な話ですね。。。 それにしても事務所が無人くんで良かったわ。。。アハハ
検索WORD = マミちゃんとランチ
|