あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2006年12月04日(月) |
50円玉お食事会≪回転寿司≫。 |
土曜日、授業参観の後、 両親と合流して、GW以来の50円玉お食事会をしました。 我が家から4,500円、実家から5,500円の軍資金。
何故か母がお寿司を提案してきたので、 てっきり、うまい鮨勘に行くのかと思いきや、 近所の平禄寿司へ。。。 5人でお腹いっぱい食べたって、7,000円にも満たず。 折角の10,000円資金なんだから、 ぎりぎり使えるくらいのリッチなところに行きたいなぁと思ったりしました。 次回はそういう風に提案しようっと。 今回の残金は、来週のランチ代になる予定。
食事の後、実家に戻り、 もう一つの目的であるタイヤ交換をしてもらいました。 スタンドでやってもらえば何千円もかかるところ、 毎回、父にやってもらえるんだから助かります。
そのうち自分でやれるようにしないとなぁ。 なんて思ったりしています。 だって、トモエちゃんの車は乗用車のボックスカーなのに、 毎回、自分で取り替えているんですって。 女だって、軽自動車ぐらいやれないとね。 (。。。と思うばかりなり)
検索WORD = 50円玉お食事会
|