あおい世界
DiaryINDEX|past|will


2006年08月09日(水) 夜、役員会に行くとき。

昨夜は子供会役員の集会でした。
夜7時からの役員会に行くときというのは、
我が家にとっては、
何もかもスピードアップしなくてはいけないので、
とても、とてーもハード。

6時前に帰宅し、夕食を作り、食べ、片付け。
最近は、連日、水着を洗って翌日まで乾かさないといけないので、
洗濯機を回して、干す。
普段なら、風呂上りに髪を乾かしながらする桜の宿題も、
こういう日は早めに終わらせるようにしないといけません。

いいのか悪いのか、
帰ってきてから洗えばいいや、とか、
帰ってきてから干せばいいや、とか、
そういうことができない性格なんです。
やらなくちゃいけないことは、
やってしまわないと気が済まない性格。
それを、娘たちにも押し付けてしまっているということです。

やればできるもので、7時前にはすべて終了。
昨夜の集会は、歩いて2、3分の集会所でしたので、
遅れることなく参加。
これが、広報委員の役員会だと車で10分弱ぐらいかかるので、
それなりに早まるというわけです。

昨夜の会は早めに終了し、8時半前には帰宅できました。
ここからがまた、猛スピード。
三人でお風呂に入り、娘二人のシャンプーをし、乾かす。
桃の軟膏を全身に塗ることも忘れてはいけません。
集会の最中、静かにしてくれていたので、ご褒美にアイス。

いつも夜9時にはベッドに入るところ、30分遅れてしまいましたが、
それでもなんとか、娘二人の睡眠時間は確保できました。
あたしも最近は、きっちり6時間睡眠確保。
最近の朝4時は、薄暗いんです。
立秋過ぎて、日が短くなっていくのでしょうね。


検索WORD = 子供会*


あおい雪  DiaryINDEX|past|will |MAIL

2005年08月09日(火) 桃、とびひ� � 桜、児童クラブの遠足。
2004年08月09日(月) 鳴らないなら、鳴らせてみよう。
2003年08月09日(土) オフ会欠席届。