あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2006年06月25日(日) いちごいっぱい。

今年もまた、友人のイノマタさんに誘われて、
コバヤシさん夫婦と一緒に苺狩りに行ってきました。
イノマタさん、コバヤシさんと会うのは、2月以来。
相変わらず優しくて気の利く、いいお姉さまたちです。
昨年は、ちょっと遠慮がちに、
小さいタッパーと小さいダンボールを持っていっただけですが、
今回は、欲深く昨年より大きめのダンボール箱を2つも持参。
ハウス1棟分、好きなだけ採っていいと言われても、
採っても採っても採っても、まだまだある苺。
腰は疲れるし、採りきれずに焦る気持ちと、
こんなに採ってもどうしたらいいのかという不安を抱き、
採りきれなかったら罰金とか、拷問だーなどと冗談を言いながら、
堪能させていただきました。

2時間近く苺をむさぼり集めた後は、やはり昨年同様、近くの保養所へ。
あたしたち以外は、食堂にてしゃこやあなごの定食を食べましたが、
あたしと娘たちは車内で弁当。
娘たちが好むようなメニューがないって知っていたし、
今月は、まぢで節約しないといけなかったので。。。とほ。

保養所の温泉にも入った後、
サイゼリヤへ移動して、ゆっくりお茶しました。
そして、イノマタさんから、
秋保への日帰り温泉への計画を立てるように仰せつかりました!
ラジャー♪

帰宅してからは、近所へ苺を配ったり、ジャム作りに勤しみました。
あんなにプリプリ、ツヤツヤしていた苺たちが、
半日でどんどん傷んできちゃったんです!
こんなのあげて申し訳ないという気持ちになりながら、
大量の苺を配りまくる親子3人でした。。。チャンチャン


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2005年06月25日(土) 商品券。
2004年06月25日(金) 免許更新。 桃、アトピー1。
2003年06月25日(水) 着メロ。