あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2004年12月17日(金) ニューバランス。

母の1回目の手術をした日なので、半月ほど前のことですが、
院内の長いすに座って、ふと兄貴のスニーカーに目をやると N のマーク。
もしや、これはあたしが欲しくてたまらないメーカーでは???
聞くと、やはりそうでした。
♪ ニューバランス ♪

特別、変な足ではないはずなのですが、靴選びはかなり慎重です。
なにかしっくりこなくて、どこかが痛むことが多く、
なかなか馴染めず、買っても履けない靴がたくさんありました。
その代わり、馴染んだ靴はぼろぼろになるまで履きつぶします。
数年前に買ったスニーカーがなんとも合わなくて、
最近はレジャーの際も馴染んだ革靴で行くほど。
ずっとお気に入りのスニーカーを手に入れたくてたまりませんでした。

エイミーさんの日記を読んで、物欲の薄いあたしが二つも魅力を感じるものがありました。
その一つが、このニューバランスのスニーカー。
エイミーさんが日記の中で、このスニーカーを絶賛していて、あたしも欲しいと思い、
何度か靴店に足を運んだり、HPを眺めたりしていました。
でもね、なんだかやっぱり自分のものだから、二の足踏んじゃうのです。

病院からの帰り、兄貴を自宅まで送ると、
一緒に暮らしている兄貴の彼女とあたしのサイズが同じということもあって、
足、入れてみろ。
気が向いたら、買ってやる。

って言われてました。。。


数日前の朝、会社に兄貴から電話がかかり、言われるがまま外に出ると、
箱に入った袋詰めのものを渡されて、
俺、八戸に出張だから。。。
って。
そのものとは、まったく違う内容の台詞ですが、
中身がスニーカーだということは、袋を見れば一目瞭然!

兄貴のことだから絶対買って来てくれると思っていたけど、嬉しい嬉しい♪
色も柄もタイプも兄貴が選んだものだけど、嬉しい嬉しい♪

ちなみにあたしのは、W703J。
履く場所を選ばないトレイルランニングのロングセラー女性用モデルです。


エイミーさんの日記の中で、もう一つ魅力的で興味があるものは美脚ジーンズ。
いつか絶対、自分へのご褒美に買おうと思っている一品です!





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

昼休みに母の顔を見に行ってきました。
カテーテル手術をした際、手首から針金?のようなものを通すのですが、
その部分が術後、処置のため圧迫され続けていたために左手がむくんでいました。
若干じんましんも出てるようだし、胸の苦しさは相変わらずだそうで、
食欲もあまりないとのこと。

術後の経過が良ければ20日に退院と言われていましたが、
ちょっと延びて22日になりそうとか。
余程はっきりしない限りは、
退院の日なんてそんなに前から教えてくれなくてもいいのに。
延びるって、なんだか嫌な感じですよ。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2003年12月17日(水) インナーチャイルド。