あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年07月20日(日) サーカス。

朝4時にセットされている携帯電話の目覚ましが、
いつもある枕元ではなく、キッチンの方から聞こえてきました。
昨夜は寝るつもりではなく、またベッドから這い出す予定だったので、
携帯を持ってきておかなかったのです。

電源が入りっぱなしのパソコンには、
チャットルームの画面、エンピツ日記の画面のほかに、
桃ちゃんと、音くんと、杜くんからメッセがきてました。
画面に窓がめいっぱい重なり合ってます。。。あはは



さてさて、日中は桜と桃との3人でサーカスに行ってきました。

空中ブランコ、象使い、猛獣使い、ピエロ、モーターショー、マジックショー、その他諸々。。。
久しぶりにあぁいうの、生でみたので楽しかった。

ここのとこ映画もコンサートもお芝居もミュージカルも疎遠になっていたので、
サーカスとはいえ、リアルタイムに目の前で鑑賞できるというのは、いいよね。


桜は、不思議さとすごさが解るようで、自ら拍手をしたりしてましたが、
桃が絶賛したのは、
頭に大きい羽根飾りをつけていたレオタード姿のおねーさん。

ドーナツ店でランチを済ませ、一度家に戻ってから、
午後は2件のうちを訪問しました。
友人宅と、親戚の叔母のうち。



夕方、明くんからメッセがきました。
明くんが3、4年前に好きだった人の話を聞きました。
既婚者だった彼女を離婚までさせたそうです。
そのまま結婚したかったらしいんだけど、
彼女の子供が明くんを父親として受け入れられず、
彼女も子供優先の道を選ぶことで終わってしまったそうです。

んーーー、またここでも過去恋愛の話を聞かされてしまいました。

みな、いろいろ、あるのね。



夜は、定時にPC前に座ると、鉢さんからメッセがきました。
彼とは、今のトコ他愛のない話ばかりだけど、なんだか楽しいのよね。


で、そのあと音くんからもメッセがきました。
先ほど、明くんとのメッセ中に一度きたのだけれど、
 “野暮用中” ということで、お断りしていたのでちょうどよかった。
またまた、他愛のない話。
音くんとは子供の話とか、人間的な考え方、生き方の部分での話ができる。
うん。ステキな話題が多いです。
彼も基本的に人のことを悪く言わなくて、包容力がある人ですね。


最後にチャットで、最初、明くんと桃ちゃんとの3人で。
後から人数が増えてきて、その中には杜くんもいました。
複数で話す分には、全然OKです。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL