あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年06月06日(金) 玉砕ラブレター。

明日の朝、
出せないでいた手紙を出そうと思います。






 
突然のメールなんかでごめんね。
もしもあたしのコミュがなくなって清々していると思っているなら、
この後の文章は読む価値がないので、ここで削除してしまってください。
でも、少しでも気になっていてくれたなら読む時間だけください。


*********************************************************************

 To。Jさん


いつからかJさんを想うようになっていました。

でもそれに気付いて、自分で認めるまで時間がかかりました。
もう恋などしないと思っていたから、“まさか、まさか”って。
まして会ったこともない人だし。
でも気付いてからは、朝晩のメッセでの挨拶と携帯メールが続くことだけが、
あたしのささやかな喜びと期待でした。


反面、会話の弾むときはいいんだけれど、つれない時があると、
何とも消極的発想に囚われて、Jさんに迷惑なのでは、、、と思い始め、
心が硬直して、コミュを取れなくなることも度々ありました。
ただ、そうして終わることよりも、続けていたいという気持ちが勝って、
また何気なくコミュを取ってこられた、、、という繰り返しでした。
今回こんなに長く沈黙してしまったのはその究極に陥ってしまったからかな。


たくさんの話をしたよね。
いつもあたしは聞きすぎちゃって、
でもそれにJさんはほとんど答えてくれた。


時々(あたしが勝手に)勘違いするような言葉のやりとりも
Jさんにとってはただの言葉遊びだったのでしょうか?


勝手にあたしが想っているだけ。
勝手にあたしが一喜一憂しているだけ。
想いは見返りを期待するものではないものね。
それは十二分に解っているよ。


多分Jさんは魅力的な人。
いえいえ、あたしの心に入り込んだ人だもの。
すごく魅力的な人でしょう。


もう今まで以上の不幸がJさんに襲い掛かることはきっとないでしょう。
だから、
魅力的なJさんの元へ、今後また出会いが訪れることでしょう。


ただ、ね。
もしJさんがあたしの気持ちに気付いていたとして、
あんな言葉遊びをしていたとしたら。。。。。


やっぱりあたしは恋が苦手。
得意の前向き、プラス思考もどこかへいってしまうから、
我ながら情けない。。。
こんな年齢にもなって、あんなにいろんなこと乗り越えてきたのに、
すべて、そんな経験しませんでした、
っていうような恋の初心者と化してしまいました。


あたしは毎日『元気だよー、がんばろーよ。』という声がけがしたいだけ。
一度「遠慮しなくていい。」というニュアンスのことを言ってくれたことがあったけど、
Jさんにとって鬱陶しい時があったりとか、
惰性とか、義務的だとしたらやっぱり続けるべきではないんだよね。

何となくね、5月中旬ぐらいから、
Jさんが変わってしまったように感じたのはあたしの気のせいかな。
でも、何が原因かは解らない。。。
相変わらず、あたし鈍感なんですかね。

もし、
こんなあたしの想いを知った上で(想いを受け取れないとしても)、
今までのようにコミュを取ろうという気がありますか?
ないよね。。。


もう、このままでいいと思うなら、
このメールもメッセも携帯メールもすべて削除してください。

                 ↑

          もう、してあったりして、、、ははは


あたしはきっと面倒くさい女ですね。
自分でも、自分が嫌になります。
こんな手紙も迷ったのですが、
どうせ玉砕するなら伝えてしまおうと送ってしまいました。  
ごめんね。


Jさんの家族と仕事と、
そして今後の出会いがすべていい方向に導かれますように。
祈っています。。。

今までありがとう。
本当にありがとう。
とっても、とっても楽しかったよ。


 From。雪


*********************************************************************


へへ。
ちょっと真面目にラブレターです。
最後ぐらい、笑って削除してもらおうかな、っと。
でも二つだけ心残りがあります。


それは、今年のお菓子フェスタのデザインと、
次のモーターショーのデザインを見たかったな。

それと、もうちっと積極的にして、
声ぐらい聞いとけばよかったな。。。。。。なんて。


あと一つだけお願い。
掲示板は今まで通り、顔出してあげて。



じゃね。

ばいばい。 







いつまでもね、ただ何となく、
ってあたしのガラじゃないので区切りをつけようと思います。
出そうか、出すまいか、ずっと迷っていたけれど、
この日記に載せちゃったらきっと送信ボタンを押す勇気が出ると思って。



あとね、今日ね、ある人の日記を読んでいたらね。

  全てが上手くいく
  全てが上手くいく

と、本気で思うと叶うんだって。

最後にね、
ダメ元でこの手紙が最後ではなくて始まりになりますように。
って祈りをかけてみようという気になったのね。
ははは、思うだけならいいでしょ?


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL