あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年05月05日(月) 50円玉お食事会≪中華≫。

朝から元気な桜と桃。

車で10分弱の実家に歩いていこう!と初挑戦。
最初は並木道を歩き、途中の池で泳ぐ鳥を見たり、
たんぽぽの種を吹き飛ばしたりして、
るんるん♪ らんらん♪ だったんだけど、
30分ぐらい歩いたところで桃が根を上げ、
その桃(体重12キロ弱)を抱っこして歩くあたしが根を上げ、
母に車で迎えに来てもらいました。。。とほほぉ
まだ半分ぐらいだったから、徒歩では大体1時間くらいかかるみたいだわ。

・・・今日は断念したけど、またそのうちトライしようっと・・・

ランチは実家の両親との“50円玉お食事会”。
これはあたしが何年も前から50円玉は使わずにひたすら貯金。
それが1万円になるとちょっと贅沢なお食事をすることにしている。
最近は両親も50円を寄付してくれるのでお食事会はもっぱら両親との5人で。

ホントは “割烹天ぷら” に行く予定だったんだけど、2時頃着いたら、
もうお昼の時間は終了だったので中華料理彩華へ変更。
昼間から杏露酒などを飲んでしまったぁ。。。うまかったぁ てへ

なんて、あたしっていかにも大酒飲みだけどさ、
グラス1杯の杏露酒で顔は真っ赤なのよ。

好きだけど決して量は飲まないし、強くもありません。
あしからず。


今日の極めつけは、
夕方外で遊んでいた桜と桃。。。。。突然

ママぁ、うんちとおしっこをしたよぉ。。。

と5階にいるあたしに向かってニッコニコで叫んでいる。
見に行くとちょっとした大型犬並みのうんち。
人の家の駐車スペースに2箇所に分けてありました。

桃ならまだしも、4歳の桜がそんな大胆なことをする子だなんて、
ちょっと、、、いや、、、かなり、、、怒ってしまいやした。やれやれ。





♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

Jさんとこは今日の夜バーベキューだそうで、、、いいなぁ。
おいでよ
だってぇ。行けたら、どんなにいいことでしょう。


検索WORD = 50円玉お食事会


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL