あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年05月01日(木) 公園。 センナ茶。

時々桜と桃を連れて公園に行きます。
近所の小さい公園とは違い、遊具の充実している公園というのは、
車を走らせればあちこちにあるものですね。


仙台市農業園芸センターというところは、
色とりどりの花が植えられていて、花壇がすっごくきれい。
特にこれからの季節はバラ園が見事で、バラ祭りもある。
芝生の高台もあり、そこには人より大き目のブロンズ像があったり、
晴れていれば海まで見える素敵なところ。

仙台新港のフェリー埠頭の公園は、
やはり芝生の高台があり、アスレチック系の遊具があったり、
夏は水遊びもできる(人工の)小川もあったりして、
間近にフェリーの船出を見ることもできる、これまた素敵なところ。

名取スポーツパーク(通称ナスパ)は、
本来は本格的に野球やサッカーの会場になるような競技場なんだけど、
フリマやお祭りもやったりするところで、広ーい芝生、アスレチック系の遊具、
室内遊具場(これは有料)もあったりして、のびのびできるところ。

仙台市体育館脇の公園は、
広々とした中に遊具があり、ここも室内遊具場(これは無料)もあるので、
雨天時や真夏などにはいいところ。


どこもお弁当を持参しながら楽しめるところで、
この前の日曜日には3人でフェリー埠頭の公園に行ってきました。

海風が桜と桃の髪を優しく梳かし、陽射しは3人に平等に降り注ぐ中で、
海を見ながらお弁当を食す。
お弁当のあとはアスレチックで遊び、
帰りは2人の寝息を聞きながら車を走らせる。
若葉も花々も本当にきれいな季節になりましたね。

・・・・はぁ、これぞ幸せ・・・・

幸せってあっちこっちに転がっているものなんだわ。。。。
と改めてまた、実感。





*****体重報告*****

48キロ。。。。。。(牛歩でしか減らないよ〜〜)

甘味物極少・野菜中心の食生活に加えまして、
友人に聞いた こんにゃくダイエット もしてみています。
1日に100グラムのこんにゃく(平コンでも糸コンでもよい)を食べると、
またまた便が大量に出るそうです。

が、あたしの場合、野菜中心を始めたあと、
宿便みたいなのも取り去られたような気がするので、
こんにゃくのおかげで大量にという感じはないですね。

プラス いよいよ飲んでみました、センナ茶!
漢方の一種らしいです。
友人はこれを飲まないと便が出ないと言っていたの。
あたしは便秘ではないんだけれど、痩せる手段として飲んでみました。
 
 初日 夜、説明書通り、150ccのお湯で15分間煮出したものを一気飲み。

 → 次の日の午前中に少し腹痛がありながら柔らかめの便。

 2日目 またまた初日と同じ量を一気飲み。

 → 次の日朝5時から腹部の激痛と共に、数回の水下痢。
   それはそれは苦しゅうございました。


 説明書には、最初は加減をしながら半量から始めるようにと、
 記されていたのを無視していました。。。はい。
 ということで、センナ茶はよっぽど便が出なかったとき、
 (あたしにとっては2日出ないと便秘の気分)だけ服用してみることにします。 とほ


便秘でお悩みの方々には、
一般の下剤を愛用するよりも試す価値あると思いますよ。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL