sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2013年08月27日(火) これが見事にきつい上り坂

去年、8月りびあんでロケットのライブがあった。
うちから行くと9条通りを右に曲がって石山通りに出て5キロくらいペダルを漕ぐと藻岩観光道路という青看板が出てくる、そこを右にくねっていくと観光道路入り口に出る、さらに右に曲がると山に登る。自転車を一所懸命漕いで登って行く。
夏の暑いさなか急勾配を登って行く。
一度自転車で登って見たいと思っていて、都合のいいことにその観光道路の途中でロケットがライブやってるというので登って行った。
トールに田畑さんを紹介してもらって、コーヒーをご馳走になる。
良かったらライブやりませんか?と言われ、一年後にやることになった。
今年の八月にりびあんでライブがあった。
前の日に田畑さんからメールがあり、明日は盛り上がりそうな気がしますと書いてあった。
ギター積んで車で藻岩観光道路を登っていくと結構な登り坂だった。
今年の僕の自転車生活ではこの坂は登れないというのが、運転席での感想だった。
一度だけの訪問だったのではっきりとは場所を特定でない、おおよその見当で登ってゆく。
今どこかで雷が落ちた、それも相当近所で。パラパラ、どっカーンと乾いたやつ。
近所で落ちるのはカラカラに乾いた雷。
窓開けて、蛍光灯つけてこれを打ってるるのだけど怖いから休憩。

桑原、桑原。


sasaki