sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2013年08月09日(金) 400×28×2+600

曇天 どんてん ドンテン 曇り空
朝は寒くて窓を閉めた。
藻岩の登り口迄行って帰ってくる。しばらく、本当にしばらく藻岩登っていない。
それではと思い、どんな様子かと見に行っただけで、登らず帰ってきた。
冬用、夏用と買ったトレッキングシューズは少し泥をかぶってコンバースの脇に鎮座されたまま。かわいそうに。
僕の家から西友、おおい動物病院あたりまでは下り坂が続き自転車を出して豊平川に行くには快適なんだけど、帰り道が土壇場で登る坂が始まるか。贅沢を云うつもりはないけど、最初も最後も平べったい道を淡々と走りたい。それと、自転車が増えて、いろいろと自転車の交通法規が変わってから自転車が楽しくなくなってきたような気がする。以前、50ccに乗ってた時もヘルメットの着用とか変わってから、突然楽しくなくなった様に、ああせい、こうせいといわれると何かしたゲナリとするものがある。自転車人口が増えたからと文句を言ってる訳じゃない。人は均等に楽しく生きる権利はあるのだけれど、やっぱり増えてくると、もういいかと思うようになる。
山に戻ろうかな?

「もう、八月も10日になんなんとしているのだけど、我々はいつスタジオに入るのだろうか?借金の督促みたいで済まんけど、好い加減にしないと私も相当世間に顔向けできん状況になってきてるんだけど、どうよ?」
「じぇ、じぇ、じぇー、年を越すことはないと思います。あと少しでGoですから。」
じぇ、じぇ、とGoが怪しい。近所にじぇ、じぇを使うやつがいるとは思わなかった。
私も冬に重いCDを持って行商に行きたくないので、何とかよろしく頼むと海賊と呼ばれた男鐡造状態なのだった。
9月14日のセプテンバー バレンタインコンサートには持っていけない。
改めてCD発売イベントをきっちりとやらせてもらいます。

前回の日記では昔の日記を読んで日々反省をしていると書いた。
タイトルになってる分量位を平気で書いていた。
大体4時間くらいかけて書いていたような気がする。
そんなにこれに時間を使ってもいいのか?と云うくらい時間がかかった。今だって、そんなにサラサラと書いてるわけじゃないけど、それにしても以前はすごかった。
この文章がいつまでここに残っているのか知らないけど、もしなくなるとしたら自分の意思は関係あるんだろうか?とか、どうやって消去するんだろうかとか色々疑問、問題は残ると思うんだけど、とにかく前の分、そして今書いて積み重なってる分は今日も残っているから、まあ、残るんだろうな。
CDが出るのを機会に「koyoteとUFO」というブログを立ち上げようか?という話もあるんだけど、さて、どうなることか?

2002年1月18日の日記にspo太郎のことを書いている。

話は変わるけど、家の空振り猫はますます、空振りに拍車がかかってきている。この間も寝起きに首の後ろを掻こうとしていた。でもどう見ても首には届いていない、かといって空振りしていることに気付いてようにも見えず、其れなりにイッテる気配はある。気の毒なので側に寄って、そうっと指で首の後ろを掻いてやると実感があるらしく、そこはかとなく喜んで首を持ち上げる。そして掻いているらしい足を見ていると、こっちの指に動きがシンクロしていて、試しにと、高速で指を動かしてやると明らかに高速で空振りしている。ゆっくりに戻ると空振りのスピードも落ちる。呆けているようには金輪際見えないので安心はしているが、せめて気付けよな。後ろで忍んで笑っているやつが居ることくらいは。
いろんな人に見せたいなあ。

松はこれをやらない。

切ない唄を書いている。言葉は切ないんだけど、音符がそこにいかない。
まだ肝心なものが落ちて来てないんだろう。
もう次に行こう。


おわり


sasaki