sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2013年02月25日(月) |
月曜日に喉が痛み、火曜日には咳に変わりチュラチュラチュラリ♬ |
冗談じゃなく風邪ウィークだった。 水曜日には両目が潤み日から二日、布団に入った。 チュラチュラチュラチュラリ♬ 土曜日には放送局に行って、お歌を唄う。鼻声で何処のだれ?の歌。 チュラチュラチュラチュラリ♬ 一週間の暮らし。 有意義には遠い暮らしだった。チュラリ♩ 今だってバビブベボが上手く言えない。 マミムメモだって鼻から抜けない。 チュラチュラ♬ 酷い時には鼻水が下を向いただけで、エンジンオイルの様につながって床に落ちて行った。チュララーー。 それでも日々は続いて行くので、3月14日、サンピアザのリハーサルの準備、沖縄の準備、ラジオの練習、引越しの準備、歌詞の最終推敲(これはヘタすると永遠に終わらないので、何処かで手を打たないと無限地獄に行きそう)、松の追い回し、健康時とのギャップというのはただの風邪でも相当実感する。 鼻風邪で、ずっと鼻の存在が邪魔。 なんかね、新しい鼻をつけたみたいで、面倒くさい。 鼻の下もかみすぎでカピカピになってしまい、豚の鼻をすると痛い。 ふと鏡を観たら、鼻毛も見えていて、ハサミを出して切り始めるのだが、みんなきっと、人しれずコッソリと切ってるんだろうなあ。普段真面目な顔しちゃって、家で鏡に向かって鼻毛切ってるんだ。チュラルラルラルラルー♩だぜ。 ふと見上げると、眉毛も伸びていた。 眉毛は眉毛でコッソリと伸びていて、なるたけ気づかれない様にしている。 普段あまり自分の顔見ないから、風邪でもひいてたまにじっくり観察しろや、と いう事かもね。 3月の新札幌は結構ぶっ飛ばすぞ系になる。 沖縄は成り行き次第で、何処に流れ着くか想像つかない。
飛んで行かない様に一度アップしておこう。
それにしても今日の日記はくだらないね? 風邪ひいて鼻水が出ました。それで一週間の寝てましたといった様な事を書いてあるだけで、おおよそためになる事は一つも無い。 チュララーー♩Fでぃみにっしゅ。 今年の冬は息災で春を迎えるのかと思ったら、そうはならなかった。 皆さんもまだまだ、十二分に注意してお暮らしください。
色々お礼状を書こうと思っていましたがこういう事になってしまい、もう少し先になりそうですが相済まんこってす。
用意する物は豚肉薄切り、白菜、ごま油、砂糖、ポン酢、長ネギ、だし汁(カツオ、昆布)、うどん、 ごま油を熱して、豚肉を炒める、あらかた火が入ったら白菜を投入、しなっとしたら長ネギの斜め切り(斜めに切った奴でいいのか?)も一緒に炒める。野菜がぐったりしたら、だし汁を注ぐ。隙を見計らって砂糖を甘くならない程度に、更に醤油を味が決まらない程度に入れ、更にポン酢をどっといれる。うどんのだし汁なので大体わかると思うけど。灰汁が出たらこまめに取り、最後に飛んだ酢を戻すためにもう一度ポン酢投入。そして最後に卵を一個といてとじる。 ポン酢うどんの完成。というのを上沼恵美子の昼の料理でやっていた。 普段はあんまり記憶に残らないんだけど、今日のはよく覚えていた?ような気がする。和風サンラータンみたいな物か。今日はこれをソーメンでやってみよう。 そうか!サンラータンだったか? 今日は最初から最後まで見事にくだら無いといえばいえる。 えらい。 少し元気だ出て来た。 無事に最後までたどり着いた。
おわり
sasaki

|