sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年07月20日(金) Tシャツ

ban.Kに着いたのが2時過ぎ。
テラスでアイスコーヒーを頼んで久し振りに日光浴。
スキーのリフトが所在無げに途中で止まっている。
ここも虫の気配がなく、ホンの時々カナブン(?)が偵察にやってくるくらいで、夏の虫群に悩まされる事がないというのは正直落ち着く。
何処かで虫を駆除したツケがあっちこちで起き始めている様な気がする。
ガヤガヤの夏の音がしない。

アイスコーヒーのグラスに水滴が集まって滴り落ちる。
ロケット姉妹と一緒にやる曲を決める。

途中から奥山君が南から山越えてやって来る。
こうやって書くと、「サウンド オブ ミュージック」のラシトシーンみたいだ。

外で2時間位話していたら、何となくクラクラしてきたので中にはいる。
こういう感覚というのは一体何処までがリアルなのか良くわからないのが困る。
深澤君が途中で加わり、改めて仕切り直し。
ブルーグラスのプレィヤー、大漁旗の話、高校生の話、ギターの耐用年、行啓通、医者の話、パークゴルフ研究会、ポップな事とそうじゃないもの、ブルースバンドとブルース、成吉思汗、ペチカが家にあった話、どうしてTシャツを二年しか着ないで捨てるか?首の伸びたTシャツとゴムの伸びたパンツを同等に扱う事の間違い等々。
水道管ゲームみたいに会話がつながっていくのは不思議なんだけど、身にならない事を話せるものだ、わしら。
今日の確認事項。
役に立たない事ばかり、僕らの頭にいっぱい入っている。
役に立たないから可愛げがあり、役に立つ事ばかりしか言わないやつがいたら、そいつは結構嫌な奴だ。

さて、明日のラジオは13:00から15:00。

日に焼けて、眠い。
夏休みの海水浴に行った夜みたいだ。

おわり


sasaki