sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年04月28日(土) 昨日の続き

昨日、ラフな譜面を作りながら録った録音を聞いてみる。
「円山市場6月、7月」「Next tune」「One Day」「アドリブだらけの言い訳」
「人生の缶詰」「猫の名はイザベラ」「冬列車」「ほわっと」
少し手を加えすぎ、コードもやりすぎな気もするが、今の段階ではこれはこれで面白いから良いのかもしれない。
次の段階で本当に必要なものだけを選んで後は、ばっさり切り落とせばば済むので、考えられる事を考える。

あんまり前のめりにならない様に注意して進めているんだけど、ギターを持って、いじり始めるとハマってしまう。
今回の目標はメロウ、フック、リフ、シンプル。
とにかく、「いいね。」が到達点。

深川忠義を共鳴板として、付いてもらう。一曲進んで行くうちに、途中で止めたり、巻き戻したり、先行してもらったり、変更を上書きしてもらったり、レコーダーのスーパーアナログ、デジタル機能満載の役目をしてもらう。
なかなかおわり面白い方法だと思う。

その録音を今聞いている。
いいね。だと思う。
これを、これから更に、どれだけ広げられるか?
難しいのはまだ先。

昨日、小樽の一匹長屋、下村さんからライブやろう、とメールが入る。
赤平の大西さんから電話で、ライブやろう、と言われ「やる」と返事する。

6月17日 赤平ABホール
6月23日 紋別 市民会館「オホーツクフォークまつり」
7月1日 名古屋 源 明日香30周年ライブ
7月8日 小樽 一匹長屋

出来たばかりの詩がある。
「こんなに気持ちはいっぱいあるのに(仮)」
うまく、良い歌に育てばいいなあ。

明日はタイヤ交換とこすった所を直す。
それにしても最高の季節だね。
いい気になって、みんなの幸せも願ってみたから、明日はみんなも幸せになれると思う。
ワイルドだろぉーーーーーっ?
まさかこれが流行るとは思わなかった。

ラジオから帰ってくる時、空に素晴らしい月が「俺、おれー。」と吠えていた。

おわり


sasaki