sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
ボクサーはカッコいいなあ。 3分戦って一分休んで、また三分戦って一分休む。 合計12回。 ちょっとここまで緊張感に溢れたスポーツはない。 ただ黙々と相手を殴る。 四角いリングを右に左に動きまわり、もう、矢鱈とナックルで殴る。 絶対に禁欲的に毎日暮らし、腹筋鍛えて、背筋いじめ、汗かいて体重落とし、毎日毎日走る。 負けてしまったらもうおしまい。 人生かけてリングに上がっても、どっちかにしかいい物をくれない。 死ぬかもしれないほどの力込めて殴る。 死なない様に毎日トレーニングする。 トレーニングサボると死ぬかもしれない。 まぶたや額や口の中が切れて血が流れる。 辛い事と、手に入れる物の総量のバランスがすごく悪いスポーツなのだ。 仇やおろそかにはボクシングは見られない。 12ラウンド戦って36分。 一分だってフットワークなんか僕らは出来ない。 恐ろしい時間をボクサーはリングの中で過ごす。 相手が打って来るパンチを避けて、パンチを返し、ウィーヴィングでかわし、アッパーだして、ステップして、時々カウンターの事をとっさに思い、顔が腫れてきて、それでも冷静にならなければと思い、もう考えるだけで大変なのだ。 プロとアマチュアがあるけど、こんなに差があるスポーツはない。 サッカーだってバスケット野球だってこんなにルールは違わない。 やっぱり、よく考えるとボクシングは相当やばいもので、テレビで中継なんかしちゃいかんものかもしれない。 最近のボクシングは出血や目が飛んだりした瞬間に試合を止めるのが、昔より圧倒的に早くなってるんだけど、ボクサーのポテンシャルがどんどん上がってきていて、益々危険なスポーツ感がましている様に思うのは僕だけか? 記録は年々伸びて行く。 アリが今の時代、リングに上がって戦ったら? ・・・・みんな思う事か? だけど、どこまで保つんだろう、これから先。このスポーツは?
日和そうになったらボクサーの事を思い出せ。国民新党。 はあーーー。
ラジオは明日から19時からに時間変更。 明日、ドームに行くか?どうする?
sasaki

|