sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月08日(金) 寒いせいかパソコンが立ち上がらない

 そろそろ寿命か?寒いせいかパソコンが立ち上がらない。
 主人もものぐさ月間に入ったばかりだというのに、調子に乗ってパソコンまで立ち上がろうとしない。電源は入るんだけど、いろいろ難癖をつけて働こうとしないみたいだ。パソコンの保護に失敗しただの、待ちうけ画面のままボーっとしていたり、ほぼ行っちゃった人間状態なので。電源を強制的におとす。また立ち上げるのがややしばしかかる。
 どうやら暖機運転みたいなことをやってるようだ。
 
 物が壊れる時は雪崩打つ。
 
 ここんところ、あんまりパソコン開かないからとにかく冷え切っちゃてる。
 またノート持ち出してアナログ。
 万年筆と紙の関係というのはほとほと気持ちがいい。
 ボールペンやシャープペンシルではこうはいかない。特にインクが無駄?と思われるくらい潔く出て紙に道を作る。
 万年筆3本に増えた。
 万年筆を使うようになって僕はなんか字が上手くなったような気がする。年賀状も宛名書きからしてみようかなどと出来もしないことを思っている。
 
 今日は時代についてボンズどもと話しをする。何気なく話されるいじめについての話はかなりショックを受ける。いじめをする奴は一概に悪人とは限らないみたいで何気なくいい奴も無自覚に加担しているようだからかなり始末に悪い。
 勢いをつけないと生きていくのは結構しんどいと花子は言った。
 古い歌は言葉が古いのと生き方が古いそうだ。そんなことを言われてもなあ。
 未来が明るい振りさえも出来ない時代に暮らしている奴らはとても気の毒で、けなげで、そこはかとなく偉い。頑張れ。

 今日は歌の練習サボってゲームをしてしまった。
 もうじき終わるはずなんだけどなかなか向こう岸にまで到達しない、とにかくごちゃごちゃとうざったい奴らが出てきて道を塞ぐ。塞がれた道を開くにはーーー♪あまりにもあなたは弱すぎーーーたあーーーー。あああーーーーーーまた全滅。辛い。まだレベルを上げなければいけないか?まあ、急ぐ旅じゃないからいいんだけど。どこか別の洞窟でレベル上げて来よう。久しぶりに武器も持たず、鎧も盾もつけず素手だけで勝負できるくらいレベルを上げて見ようか?もうじき暮れだし。

 さて、アジア大会でも見よう。


sasaki