sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月05日(火) リハーサル

 今月13日支笏湖のホテルでWITHガレージバンドでライブ。
 そのために久しぶりにメンバー総出陣。
 支笏湖、真冬の。あんまり冬には行かないところなので嬉しい。
 オーナーが僕のファンということで[君は風]、「セプテンバーヴァレンタイン」を必ずやって欲しいということなのでやる。あれやって、これやってというのはそんなに嫌じゃないのだ。ほんとうのところ。松山千春の曲をやってと言う人が30年間の間ただひとりいたけど、あの人は元気なのだろうか?失礼な人だけどたぶん悪気はなかったと思うので許してはいるけど、そういうのは困る。
 ツッチーから土曜日に着信。折り返し電話したら留守電。たぶん用は無かったんだ。どこかで飲んでるから出てこないのか?電話だと思う。もう12月なので総簡単には出かけない。季節は面倒くさい風景に様変わりしているのだ。まりちゃんにヤマハでばったり。16日に矢原君のところでライブをするので暇だったら是非足を運んでという連絡。まりちゃんもまめにライブをやっている。えらいえらい。がんばってね。場所や日時を事細かく教えてあげればいいんだけど、いかんせん、今はそういう季節じゃないので手短にする。
 徹はラジオのトラに木谷を頼んでいるらしい。
 木谷はもうそんなところにまで行ってたか?今度ドラマシティにチューニングをあわせて聞いてやろう。ついでにリクエストや励ましの便りも出そう、と思うんだけどたぶんそれも少し面倒かもしれない。木谷頑張れ。

 最近本屋までもがおかしい。こんなにどうでもいい本ばかりを売っていいのだろうか?と思うんだけど、いかんせん、あまりその辺を読んでいないのでただの言いがかりとあまり変わらないような気がするので大声では言えなのが残念だけど。本屋はどんどん大きくなっていく傾向にあり、それにつれて疲れも増す。

 どうも火曜日は会わない。そろそろ引越しするか?
 
 みなさん、健康に生きていますか? 
 今年もあとわずかです、一年間ご苦労様でした。
 もちろんまだひと月ありますが、丁度思いついたものだから口に出してみました。僕はこの頃とみに人は毎日、元気であってもなくても、とにかく明日に向かって生きていくものなのだなあと新たに感心しているわけなのです。とにかく、同じ船に乗っている同志なので。 


sasaki