sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
野草もそろそろ店仕舞いし始めていて、最後のエネルギーを道端に吐きだしている。 いいものか、悪いものかは分からないけど通りすがりにたっぷり吸い込んできた。体の中にに蓄積されたという感覚が残った。 雑草の壁と川の流れを脇に見て走ると、軽いドラッグを決めたような感覚になり、道が途切れないことをひたすら願う。不思議な日だった。 青年かおじさんかわからない人が川の雑木にまぎれて魚釣りをしていた。 何が釣れるのか聞こうと思ったんだけど、突然追いかけられるんじゃないかという気持ちになりやめた。 空の上を風の車が走る。 天は今日もいい天気。 僕は歌の練習する前に朝から遠出する。 腰はガチガチに張っている。また再発するのではと思いながらも距離を伸ばしてしまう。手稲山が遠くに見える。 石狩までもうすぐなんだけど、今日は別に海が見たい気分じゃないからいい。 僕は古い歌ばかりを聴いている。 空気を見てると人のことが次から次から思い出される。 僕は思いのほかいろんな人を知っている。 天気のいい日に思い出す人はみんないい人ばかりだ。 僕はこんないい天気の日にふらふら自転車なんかに乗って遊んでいる。 絶対どこかで罰が当たるはずだと思ったりするところが小人だ。 誰かに葉書を出そうと思いノートに自転車とベンチ、それと後ろに並んでいる木をスケッチした。本当に小さなノートだ。ラジオのネタ帖にしているものでときどき、料理にレシピなんかも書いてある。 自転車は得意で上手く書けるんだけど、ベンチや木が上手くかけない。もっと簡単に生えていてくると助かるんだけど。 これからはスケッチを描いていろんな人に送ろうか?と思ってみた。 帰りに喫茶店に入ってホットコーヒーを飲む。 頼んでからいつも思う。冷たいのにすればよかったと。 本当にもうすぐこの気候も終わる。
歌の練習は順調にいっている。 日曜日はいい日になると思う。天然記念物は今日も元気なんだろうか? LOGの長津さんが少し前に店であったと言っていた。 長津さんも中原さんの町内会になった。 今年中にライブをやるという約束をして帰ってきた。 僕はまじめな男だ。
sasaki

|