sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月30日(水) 酷いと言えば済む

 始まる前、今日はなんか大量得点の予感があったんだけどなあ。
 開始早々5分で1点。なっ?予感は当たるべ?
 と思ったらその5分後。
 同点。
 乱打戦か?
 前半戦あと3点は入っていた。
 前半2対1。
 後半凡戦の予感。霧に煙って相手のゴールが見えないので終了15分前にホーム側の喫煙コーナーに移り、立って観戦。だんだん試合がひどくなっていく。このまま行くと例によって後半残り15分 で失点されると思って何気なくスコアボード見ると2対2。ふーんと思ったんだけど、えっ?2対2!いつ?
 何のことはないアウェイの席からホームに移動しているときあっさり点数が入ってたみたいだ。あのなあ、それはねえべ。あとロスタイム3分しのげば今日は勝ち点3.
 人が知らないところで同点になってやんの。
 どうも最近サッカーはお間抜け現象が多すぎる。あんまり頭に来たから1番最初もバスですっ飛んで帰る。
 目黒君と落ち合わなければいけなかったので大谷地の北洋銀行の前で待ち合わせる。見たことがある人がやってくると思ったら由美子ちゃんだった。三角山以来しばらく合っていなかったので嬉しかった。彼女もお母さんと一緒にサッカー応援。
 トホホな試合を見せられたねといい信号を渡って家に帰る親子。
 同感。
 腹が減っていたのでとんでんでうなぎとジャンボ茶碗蒸しを食う。誰かに八つ当たりをしなければと思っていたので目黒君に当たる。只ヘラヘラ笑うばかりであたり甲斐がないのでやめた。
 2時間くらい話し、出ようとするとカオの大きな見たことのある男が若者の間で浮いていた。どう見てもマジスパの下村尊師。しばらく行ってないことを侘び、近々顔を出すと安請け合いをする。
 来月からいよいよ本格的に東京に出店するという。東京方面の方是非一度足を運んであげてください。尊師の息子である一平君が専従すると言う。坊主頭のコワイ兄ちゃんに変身していた。本格的に2代目を襲名するつもりと見た。

 号外13号終わり


sasaki